ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

秋分の日。

2011年09月23日 19時43分09秒 | 日々
台風の後の停電続行で生活優先の為買出しで出かけ、解除後も
長女の公文に行かなきゃだったのでマトモに玄関外の掃除が
出来なかった昨日でしたが、今日は秋分の日らしく爽やかな
天候だったので掃除の続き。

まずは掃き残していた部分を掃いて落ち葉を集め、優先順位の
低かった車をザッと洗車、そしてガスメーターへ続く2畳程の
小さい庭の草むしり。

草むしりと言ってもこんな小さなスペースなのに残暑と面倒
なのとで放置していたらミニ腐海になっており往生、よく見ると
所々なぎ倒してあってガス屋さんのご苦労の跡が(爆)。
面目ない、と思いつつ2時間かけてちゃんと通れるようにし。

70Lのゴミ袋を3つ片付けて泥を流して終了、すっかり疲れて
暫し休憩していたら娘達が「お腹空いた」orz。
昼食をまともに作る気力がなかったので昨日非常食として
買った菓子パンで済ませ、いいことにし、午後は通常業務。

朝晩だいぶ冷え込むようになって、夏の間はノースリーブの
コットンワンピースで寝ている娘達、今日からちゃんと半袖の
パジャマを着て寝たのでした。

やっと秋ですね。
← 275位 / 1726人中
食欲の春夏秋冬。応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風&停電。 | トップ | 眠れない夜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事