ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

お散歩。

2021年06月13日 21時34分46秒 | 日々
日曜日な本日も5時過ぎに一旦目が覚めてしまい
日曜日だしと二度寝したら次に目が覚めたのが
9時半、いい加減背中が痛いやと起きてリビングで
ゴソゴソしていたら長女も起きたらしく。

今日は何の予定も無いけどお天気がいいので
久々に七里の西友でも行くかと長女を誘ったら
「海でぼんやりしたい」と言うのでついでに
ぼんやりしに行くことに。

次女も誘ったけれど「行かない」と言うので
長女と二人で出発、道中色々な種類の紫陽花が
咲いていて二人して「綺麗だねー」と言いつつ
テクテク、プロムナードを抜けて海への坂道でも
ひとしきり写真を撮り海沿いの駐車場へ。

2人とも朝食を食べて来なかったので海辺の
Pacific DRIVE-INで食べて行ってしまおうと向かうと
物凄く混んでいて吃驚、しかしまあ急ぐ旅でも
無いしと海を眺めつつのんびり待って店内で昼食、
ガーリックシュリンプのプレートとフライドポテトと
黄な粉とピーナッツバターのシェイクとジンジャエール
を頼んでシェアして食べたらとても美味。

実は一つ一つのメニューがいいお値段なので
ケチって一つづつ頼んだのですが、プレートが
意外と量が多くて一つで正解、ポテトもお皿に
てんこ盛りで二人で頑張って食べて丁度良く。

食べ終わってお腹一杯で動きたくなかったけれど
相変わらず店の外は大行列だったので急いで退店、
「美味しかったねー、楽しかったねー」と言い合いつつ
坂道をゆっくり登って薬局や西友で買い物をし、
帰路も何度か休みつつのんびりと帰宅したので
ございました。

紫陽花・海さんぽ。

←21位/125人中
行きは晴天、帰りは薄曇りで快適ですた
応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇談会。 | トップ | げつようび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海だねぇ (ぼぶ)
2021-06-14 22:52:22
紫陽花写真4枚組の右上。いいロケーションだねぇ。
お散歩中にこんな風景が見られるなんて羨ましい。
こっちは遠くにお山ばっかりだからねぇww
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2021-06-15 21:16:05
ほんと、七プリの前から眺める海って綺麗だよね。
成就院の階段から眺める海も昔は良かったねぇ。

お山も綺麗だけど海ってやっぱり解放感があるよね。
落ち着いたら鎌倉散歩しようぜーぃ♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事