ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

平日のような土曜日。

2009年12月05日 21時15分57秒 | 日々
今日は長女が餅つき大会で登園、夫もお手伝いで長女よりも
早く単独原チャリで園へ、そして取り残された私と次女。
夫は園でついた餅を昼食としてくれると言うのに家で食べると
言うので作らねばならず。何でも、来週土曜も次女のプレの
餅つき大会なのでお餅2連ちゃんは嫌だとか。
えー、私なら喜んで美味しいお餅@タダをお変わりする勢いで
食べてくるのにぃ、てか夫が昼いなけりゃマックにでも行くのにぃ、
めんどくさいやっちゃ。

次女に「どこ行く?」と聞くと「きりん公園!」と言うので
かの地2連ちゃん。
途中の笛田公園のグラウンドでサッカーと野球の少年試合が
行われており次女は興味深々、きりん公園に着くと早速
以前拾ったゴム製の野球のボールでキャッチボール&サッカー。
40分ほど遊んでスーパーのはしご、イチゴが398円と安かったので
2パック購入で次女ウキウキ。

11時過ぎに帰宅して「今日はお弁当じゃなくてパパと一緒に
ラーメン食べるよ」と何度か説明してあったのに、帰宅早々
キッチンカウンターを見て「お弁当、ない!!」とご立腹。
だーかーらぁーーー。
しかし待てど暮らせど夫は帰ってこず、お腹もすいたので
夫に電話、まだ1時間ほどかかるというので次女と先に済ませ
昼寝、寝かしつけてすぐに夫帰宅でまたラーメン製作。
片付け終わって私も1時間昼寝、14時15分起床。
夫がいるので次女に「パパと待ってる?」と聞いたら
「いや!お迎え行く!」と言い張るので寒い雨の中二人で
お迎えへ。

長女帰宅後、「お土産持ってきた!」と言いながら直径3cm程の
紅白丸餅を出し、くれるのかと思ったら「次女ちゃんは白ね!」
と自分と次女とで食べ。
悔しいので(爆)長女に「一口ちょうだい」とちょびっと貰い。
夫は夜は園のお手伝い要員パパの忘年会に出かけるので
夕飯は手抜き、16時に入浴して17時に夫を送り出し夕飯、
20時に寝かしつけて本日の業務終了。

娘達が寝てから昼間のウラミか(笑)何だかとってもお餅が
食べたくなり、確か去年からある真空パックの切り餅(爆)を
チンして砂糖醤油をかけて海苔で巻いて溜飲を下げたのでした。

星飛馬子。
←461位 / 1620人中
年長さんが来週末まで2回目の学級閉鎖決定。バザーはどうなる?
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供関連忙殺日。 | トップ | ツリー登場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事