ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

落とし穴。

2011年08月18日 19時45分06秒 | 日々
今日は買い物に行って来ました。

朝9時半過ぎに家を出発、常盤口までバスに乗って
バス停1つ分歩いて薬局へ、またバスに乗って手広のダイソーへ。
着くなり娘達は花火に突進、100円ショップなのに500円の
大袋入り花火を握り締めて「これにするー!」はいはい。

日用品を買い集めてハードオフへ、目当ての長女の自転車は
今日もなくて撤退、バスに乗って深沢のスーパーに寄って
12時前帰宅、冷し中華でお昼を食べて娘達はプール、私は
のんびり&昼寝。

起きて、何か変だなーと思ったら女子日、前回から20日程しか
経ってないのに、段々毎月ごとに来るのが早くなってるし全く予想
出来ず&しておらず、ここ2~3日のイライラはこれだったのかーと
納得。
(男性諸氏の皆さんごめんなさいね)
(おばちゃんで経産婦だとこんな話ちーとも恥ずかしくなくてw)

15時からはいたって通常業務、しかし就寝準備時に洗面所で
歯磨きをさせていたら次女が「長女ちゃんがねー、今日プールでねー、
やもぎ(ヤモリ)水に入れてねー、入れっぱなしなの」。
・・・おーのーorz。


※ここから虫と痛い話です。
お嫌いな方はまた明日。



命の大切さを説教しつつ玄関外に出たら、いきなりセミが
「ビビビビビ」とか言いつつ突進してきたので思わず扉を
閉めてやり過ごそうとしたら、長女がいきなり扉を開け、
私のアキレス腱部分に扉がガッと当たり激痛、悲鳴を上げて
室内に入って当たった所を見たらお肉が削れてるーーー。

長女が「ごめんね、ごめんね」と言い募る中、激痛に耐えつつ
手当て、するといつものようにすぐに立ち直ってオチャラケ出す
長女にブチ切れorz。

今日は気分も落ち着いて平和に過ごせたと思ったら
最後の最後にやっぱり長女にヤラレちゃったのでした。

コヤツらのお陰で私の人生振り回されっぱ。
← 161位 / 1662人中
ちょっとめくれたお肉ってどうしたらの応援クリックよろしくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンカをやめて~♪ | トップ | 1日だけの夏休み。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-08-18 21:45:27
ちょっとめくれたお肉!!? 痛そう~、怖いよ~。
とりあえず消毒して、固定しておくしか思いつかない。
様子みて、必要そうなら病院に行ってね。

あの、それから....聞いた話なんだけど、
生理って、だんだん間隔が短くなって、それで、少しずつ
量が少なくなっていって、最終的に閉経するらしい。

記憶喪失気味のわたしとしては、前回の生理日を記録しない
ので間隔が短くなっているかどうかは自覚がないんだけど、
所要日数は確実に短くなっているわ。あはは~。
返信する
頑張れ~頑張れ~ (ここ)
2011-08-18 23:05:08
毎日暑いね~
お嬢二人抱えて夏休み、もう少しだしラストスパートだよ
暑さも和らぐらしいし体調気をつけてね

私、来週また入院します。2週間検査入院だそうです。目はね眼科の先生にお墨付き貰いました。

ちょっとホッとした。私が出てくる頃は秋になってたりしてね(笑)
返信する
Unknown (Sママ)
2011-08-19 20:01:27
アローハー

ご無沙汰です。ハワイより戻りました。
今日から涼しくなっていいねえ。このまま
夏祭りまで涼しくなっていてほしいものです。

おみやーげ 日持ちするから急がなくていいけどお時間あるときおしえてね!
返信する
ひろりんへ (yukkie)
2011-08-19 22:03:53
そうそう、ちょっとめくれてんの♪←
うん、とりあえず洗ってキズパワーパッドで密着して湿布したよ。
さっき見たら化膿はしてなさそう。
心配してくれてありがとうー☆

ななんと!
はやしそうやってアガって行くもんなのねー。
この齢で既にカウントダウン開始なのかー・・・。

私も絶賛記憶喪失中w
あまりのPMSさ加減に嫌気が差して、参考の為に携帯にメモしてるんだ。

そうそう、所要日数も減るよねー。楽は楽なんだけど。
何でも閉経後カルシウムが不足していくらしいよ。
にぼし食べにゃ、にぼしーw
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2011-08-19 22:07:23
頑張れコール、ありがと~

いつまで続くかと思った暑さも今日はちょっとマシだったね。
久しぶりに昼間エアコンつけなかったよ。
夏休みも終盤戦、登園日もあるしがむばるー!

検査入院かー・・・。
ここちゃんも頑張れー♪
返信する
Sママさんへ (yukkie)
2011-08-19 22:11:10
わいはー、いいなぁ!おかえりなさい☆

ほんと、このまま運動会まで激暑なのかと思ったら
今日は比較的マシでございました。

お土産くれるの?!ありがとー☆
火曜日は行く?
それか、Sママさんの都合がいい日でいいよん。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事