ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

在宅デー。

2008年07月15日 21時49分14秒 | 日々
今日は出かける予定がなかったので、午前中1時間程プール遊び。

掃除・洗濯を済ませて子供番組を一通り見終わった午前9時半、長女に
「プール、する?」と聞くと「する~!やったぁ~♪」とおおはしゃぎ。
早速娘達を身ぐるみ剥がしてプールに入れ、蚊取り線香を焚き。

暫くは様子を見守っていたのですが途中で飽き、娘達が二人で遊んでいるのを
いいことに15分程読書。
子供が起きているのに読書が出来る・・・何て素晴らしい!
軽いエッセイとは言え、次女が生まれて初めての至福の時間にじんわり感動。

10時半頃「もう出る」と言う長女の一声で家に入り、素麺を茹でてお昼、
12時過ぎに次女が気絶するように昼寝したので長女も寝室に連れて行き、
みんなで昼寝。

14時頃起きて通常業務、19時に夫から帰るコールがあったので20時の帰宅まで
娘達を起こしておこうと思ったら、流石に次女が眠くなって何故かニヤニヤしながら
戦線離脱、寝室に連れて行ってすぐに夫帰宅、長女は夫の食事後30分で就寝。

次女の体力がもうちょっと増える2歳過ぎ頃まで、こんな風に次女の寝る時間に
合わせての綱渡り的生活パターンになるんだろうなぁと思ったのでした。

折角の長女のセクスィーポーズに水を差す次女(爆)。
←現在494位
それでも蚊に刺されまくり。今度から蚊取り線香2つだ。応援クリック宜しくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おフレンチ。 | トップ | な~にぃ~?やっちまったな! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊!! (まみお)
2008-07-15 23:41:59
蚊に刺されたのは、娘ちゃん達?yukkieさん?
私は蚊取り線香の煙が苦手なので、ベープです。

娘ちゃん達は、プールから脱走したりしませんか?
うちの子達は、しばらくすると必ずプールから出て遊び出すので、
プールの中に土は入るわ、目が離せないわで大変です。

これが、プールではなく、お風呂プールにする第2の理由です。(笑)
返信する
いいねぇ! (hachibei)
2008-07-16 15:34:20
涼しそうだなぁ
午前中ちょこっと仕事で下山したんだけど(爆)
大汗かいちゃったので、いったん帰宅してシャワーと
お着替えしたワタシ。
鏡の前の自が姿に思わず「三歩歩まず」だったわ。


>水を差す次女
いいねぇ、この感覚を大事にするように(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-16 22:54:19
蚊に刺されたのは0型の私と長女です(笑)。
私なんか、足の裏刺されて痒いわくすぐったいわで大変でした~。

蚊取り線香の煙、私は結構好きなんですよ。
鎌倉市では焚き火も禁止されていますが、実はそれも大好きで(笑)。
時々流れてくるそのハンザイの香りを楽しんでおります(爆)。

プール脱走、長女は私に怒られるのであまりしませんが
次女がしますね~。
で、サンダルをプールに入れて長女に怒られてます(笑)。
幸いまだ土は入れられてませんが、お聞きしたら何だか「明日は我が身」です(笑)。

そうか、お風呂だったら少なくとも土の被害はないですねぇ♪
あ、シャンプー類の大放出は大丈夫ですか?
返信する
はっちゃんへ (yukkie)
2008-07-16 23:00:53
なぁんだ、言ってくれれば夫の海パン貸したのに(笑)。
水、冷たくて気持ちえぇぞぅ♪

いやいや、私も今日も外で立ってるだけで汗だくでしたわよ。
それが総量約35Kgのニモツを持って移動となれば
ずぶぬれのハニワってとこです(爆)。
いやぁ、要冷蔵な体には苦労しますわぁ。

ぁい、次女によ~っく言い聞かせておきまする(笑)。
返信する
ふふふ。 (まみお)
2008-07-17 00:30:35
シャンプー類は、娘達の手の届くところに置いてないのですよ。

ていうか、手の届くところ、ホントにな~んにも置いてありません。(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-07-17 22:15:23
そうそう、手が届いてオイタしてストレス溜めるよりも
最初から遠ざけておくのが鉄則ですよね。
でも、それって大人も不便なんですよね~。
いつになったら「普通の生活」が出来るようになるんだろう(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事