ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

デート。

2008年08月09日 23時40分26秒 | 日々
今日は午後からkちゃんと夜まで遊んで来ました。

4月から長女がプレに通ったりkちゃんのお仕事が忙しかったりでたまにしか
会えなくなってしまい随分寂しい思いをしていたのですが、少し前に「夜飲もう!」
という話になり、夫に確認すると「いいよ」。更に「理解のある旦那様で良かったね」。
そうでしょうともさ(笑)。
で、娘達を昼寝させて13時過ぎ、意気揚々と大船へ。

大船へ着いてまずは用を済ませているkちゃんを待ちがてらリサイクルショップへ。
すると夏のクリアランスだかで全商品50%OFF、新品未使用のシャツとパンツを
長女の為に購入。
その間にkちゃんから待ち合わせ場所の電話が入り、ちょっと待って貰って
向かいのヨーカドーへ行き、今度は私の服探し。
ここでもセール中で黒の7部丈パンツが50%OFF、試着もバッチリで
嬉々として購入、待ち合わせ場所へ。

コーヒーショップで久しぶりの近況報告をし、100均へ。
ここでもkちゃんをお待たせしながら何だかんだと買い込んでいたら
4000円の大豪遊になってしまい、これでは『ダイタイソー』の
『ほぼ100円ショップ』だ、と笑いながら駅ビルへ。

次にユニクロに行き、ここでもお待たせ&セール中、長女にチュニックと
二人お揃いの家用ワンピを半額で購入し2Fのアクセサリーショップへ。
ここでは何年かぶりにピアスを買ってホクホクで大船を後にし、舞台は鎌倉へ。

和菓子屋さんに寄って18時、和民に入店、「取り敢えず」とビールを頼んでカンパイ、
後は怒濤の如くつまみを頼み、最近の出来事も怒濤の如くしゃべり続け。
勢い余って頼みすぎたのか途中でお腹一杯になってしまったもののほぼ完食、
団体客が入るというので20時にもなったしとミスドに移動、お茶とお土産の
ドーナツを買ってまたおしゃべり。
そして終バスの21時20分に合わせて店を出、楽しかったデートは終了したのでした。

玄関を開けるとシンと静まりかえっており、書斎に行くと夫が1人仕事中、
娘達は21時半頃眠ったらしく。
留守中の様子を聞くと15時に起き、吉牛とケンタで夕飯を買って来て
入浴後食べ、無事業務を遂行した模様。
ふと見ると普段は絶対やらない食器洗いがしてあって、すんげぃ吃驚(笑)。

次女にミルクも昼寝の起き抜けに100ml程飲ませただけで夕飯時は無しだったらしく
私には始終「ク(ミルク)?ク?!ク~~~!!」と騒ぐのにあな珍しや、と感心。
でもきっと「パパはミルクくれないのかも」と悟っていたのかもしれず(笑)、
夜中の『ク!』攻撃にちょっと身構え。

それにしても8時間も娘達から離れていたのは次女の出産時以来、夢のような時間で
すっかり舞い上がってしまったのでした。
kちゃん、折角の貴重な休日を付き合わせてごめんね。そして有り難う!!

リサイクル@2枚で735円。      ユニクロ@790円。

楽しい時間はあっちゅーま。
←現在505位
あ~楽しかった!来月も一回でいいから夜遊びしたいなぁ♪応援クリック宜しくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック。 | トップ | 1歳8ヶ月。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいこ~!! (みやゆ)
2008-08-10 13:03:01
わ~!!すっごく素敵な時間を過ごされたのですね☆

楽しい時間って、あまりにも経つのが早くて
「お願いだから時間よ、過ぎないで~!」ってな
気分になりますよね。

それにしても、yukkieさんが本当に良い
リフレッシュが出来たご様子で、私まで嬉しくなって
しまいました♪

次回が待ち遠しいですね☆
・・・って気が早すぎ?!(笑)
返信する
おぉ (ぼぶ)
2008-08-10 21:30:58
久しぶりにkちゃん登場だっ(笑)

yukkieさんが酒豪だってぇのは周知の事実だけど、kちゃんは飲めるんだっけ?

昨日はこっちの仲間で飲み会だったんだけど、最初の乾杯だけビール。
あとは梅酒のソーダ割りとカシスオレンジと、締めはコーラ。
yukkieさんと一緒だったら「いいから飲めっ!」って、ぶっとばされてたかもね(笑)
返信する
みやゆさんへ (yukkie)
2008-08-10 22:45:06
要約すれば「買い物して飲んで来た」というだけなのですが
そこに『kちゃん』と『ほぼ2年ぶり』が加わるとスペシャルになるわけで☆
ほーんと、子育て中って子供が居ない時に当たり前に出来ていたことが
強制的に出来なくなるのよねー。
みやゆさんが先日楽しんで来られたのを凄く羨ましく拝見していたので、
kちゃんに誘われて二つ返事で乗ったのでした(笑)。

そうそう、楽しい時間はあっちゅーま、正直「もうバスの時間?」と思ったけど
それよりもその時の気持ちを大事にしたかったので何度も
「楽しかったよkちゃん~」を連発しちゃったのでした。

9月は3連休と飛び石4連休があるな。しめしめ(笑)。
返信する
ぼぶさんへ (yukkie)
2008-08-10 22:51:10
そうなの、ほーんと久しぶりにkちゃんに会えてすっごく嬉しかったのよ~。

kちゃんの酒量はちょっとだけだよ。
でも酒豪な私も訓練不足で(爆)すっかり酒量が落ち、
昨日は中ジョッキ→ジョッキチューハイ×2→カフェオレ×2だったよ。
帰りや帰宅後を考えなければもっと飲めたかもしれないけど、
兎に角主婦は飲むよりも「ヒトサマが作ったものが食べられる」という事の方に
とても重きを置くので(笑)、女二人で飲む、となると
やっぱり食べ物中心になりますわな。

ぼぶさんチに単独お泊まりすることがあるとすれば、
お望み通りぶっ飛ばして差し上げましてよ(爆)。
返信する
Unknown (まみお)
2008-08-10 23:46:36
久々単独夜遊び、おめでとうございます!(笑)

買物の量がハンパないですね。(笑)
帰り、大変だったのでは?
でも、楽しかったから足取りも軽かったですかね?

夜遊びして帰ると、留守番してくれた旦那、寝ている子供たちがものすごくいとおしく感じるんですよね~。
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-08-12 23:09:29
お祝い頂きありがとうございます!(笑)

そうなんですよ、小鉢5個・袋餡4個・その他小物大勢をその時買った鞄(840円)に詰めたら
30分で持ち手が少し破れてしまいました(爆)。
帰りは二人とも大荷物で、「この荷物の多さ、絶対帰省の体勢だよね」と
大笑いしてたんです(笑)。
そうそう、すっごく重かったけど、その分気持ちは何倍も軽かったです♪

そうなんですよね~、しかも期待以上に過ごしてくれていたので
夫にはとても感謝しましたし、娘達の寝顔も更に可愛く思いました(笑)。
そうえば翌朝長女は私に「おはよう」のかわりに「ただいま!」と言ってたんですよ。
・・・それを言うなら「おかえり」だっつの(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事