ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

昼食ジゴク。

2011年07月14日 21時08分07秒 | 日々
火曜日でお弁当が終わってしまったので昨日から9月の
始業式までずっとお昼ご飯を作らねばなりません。
毎日素麺という訳にも行かないのであれやこれやと
頭をひねるのですがどうにもワンパターンになりがち。
皆さん、子供とお昼ご飯て何を食べてますかー。

今日のお昼ご飯は夕べちょびっとだけ残ってしまった
ラタトゥイユの中の鶏胸肉とカボチャや人参などの野菜を
みじん切りにしてチキンライスに変身させて事なきを得た
のですが、明日のお昼は何にしよー。

今夜のおかずの残りはポテトサラダ、これって何に
変換できるかなぁ。

ベーコンチーズのフライパンパンと
キャベツのスープも割りとレギュラー。
←239位 / 1774人中
そのまま食べればいいじゃん?w応援クリックよろしくです☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーそーぼ。 | トップ | 初プール。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぼぶ)
2011-07-14 23:04:40
熊本県民だったっけな。
ちくわの穴にポテトサラダ充填して
フライにして食べるらしいよ。

美味しいらしいけど...人柱よろしく♪
返信する
Unknown (さおり)
2011-07-14 23:42:34
なんの変化もないけど…
うちは余るとサンドイッチにして食べてる。
ポテサラって変身のしようがないよね?!浮かばない…。
子供とのお昼って拷問だよね~。
お弁当作った日はいいけどそうじゃない日は困る…
マック(笑)、ラーメン、オムライス、焼きそば、
素麺、炒飯になりがち。
幼稚園も夏休みだもんね。がんばれ~(笑)
返信する
Unknown (Mamio)
2011-07-15 00:08:48
うちは、炒飯と冷や汁とチキンナゲットをチン!でした。

ポテトサラダかー。
パンに挟んで食べるな。(笑)
返信する
ぼぶさんへ (yukkie)
2011-07-15 20:04:12
へぇ~、それは始めて聞いた。
でも・・・めんどくせぇから却下(爆)。
返信する
さおちゃんへ (yukkie)
2011-07-15 20:10:51
という訳で、今朝はレタスとピクルスとポテサラ挟んで食べたよ♪

ちょっと調べたらコロッケに変身させるってのが多かった!
しかしコロッケにするほど余らないんだなぁこれが。

そそそ、拷問以外の何者でもない・・・with夫のお昼よりはマシだけど(笑)。
お弁当なら毎日同じだから考えなくてもいいからな←

>マック(笑)、ラーメン、オムライス、焼きそば、
素麺、炒飯になりがち。

そうそう!!炭水化物に野菜を忍ばせてお腹を満たせ!みたいなw

ほんと、長期休みの時期は特に幼稚園の有難さを実感するわー。
しかしこれが少なくともあと10年は続くのかー。ぬー。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2011-07-15 20:13:58
冷や汁って美味しいの?
何故か抵抗があるんだけどーーー
美味しそうなレシピに出会ってないからかなぁ?
ナゲットをチン、便利だよね。
うちも冷凍の鶏唐揚は常備してるよー。

パンに挟む、王道だよね。
しかしかなり腹持ちがいいというかボリューミーなのか
娘達はいつもの半分しか食べなんだ。ぐぬぬ。
返信する
Unknown (Mamio)
2011-07-15 23:21:06
冷や汁、美味しいよー。
何より、食べても汗だくにならない!(笑)

これ、奥薗壽子さんのレシピなんだけど、

ちりめんじゃこ 30g
すりごま 大さじ3
みそ 大さじ3
水 3カップ
きゅうりの輪切り 1本分
手で崩した豆腐 1/2丁

以上をボールの中にぶち込むだけ。(笑)
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2011-07-16 19:33:02
そっかー、美味しいのかー☆
汗だくにならないのはいいね!

奥薗壽子さんて知らなかったんだけど
ウキったらTVチャンピョンにも出てたんだね。

レシピ、ありがと♪
早速ちりめんじゃこ買ってこにゃー!
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事