ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ノンストップ。

2012年11月09日 20時05分02秒 | 日々
本日も5時起床で朝の業務、5時40分に朝食、次女と私の
お弁当を作って娘達の勉強を見て洗濯物を干してゴミ出しして
7時半過ぎに朝の通常業務終了、今日は一日出ずっぱりの
予定なので朝から夕飯の準備、少し前から長女からリクエストが
あったシチュー製作、圧力鍋で煮るまでやっておいて業務終了。

9時前に次女を送り出したその足で集会所へ、子供会の役員会。
次回のイベントの打ち合わせと12月の町内会の定例会に出す
議題のまとめ、毎年出る課題を話し合ったのですが、どうにも
不毛で疲れ果て。

12時過ぎに終わって帰宅してお弁当の昼食、13時半まで休んで
外出、次女の引き取り訓練へ。
今日は長女の方が早く終わるので先に小学校に寄って長女を
ピックアップ、15時の引き取りの30分前に園に到着、道中
待ち合わせて行った友人とお喋りしつつ時間調整、次女を
引き取って15時40分帰宅、片付けて娘達のおやつをくすねて
夕飯の仕上げ、郵送物の不在票の再配達が17時~20時の間に
2通来るので今日は娘達と入浴して明日も朝が早いので
洗濯機を仕掛けて17時半夕飯、片付けて2回目の洗濯機を回しつつ
娘達の上履き洗い、19時半業務終了。

20時に娘達を寝室に突っ込んでやっと一息、今夜は夫は
飲み会なので先日ブックオフで買った4冊300円の漫画2組を
ゆっくり堪能しようと思いまつ。

我が家の朝食。
トーストがサンドイッチになったりレーズンパンに
なったり、ビスコッティがスタバ風スコーンになったり
ヨーグルトマフィンになったり。

←87位 / 722人中
お疲れちゃん!の応援クリック宜しくです☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食試食会。 | トップ | それぞれの休日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝御飯 (さおり)
2012-11-10 05:45:36
メニューが代わり映えしなくて
それが最近の悩みー(>_<)
大人は毎日同じでもいいけど
子供は飽きたのか食べない日も…。
めんどっちぃぃぃーーー。
ウィンナーが好きなんだけど
ウィンナーも高いから毎日出せないし…。
それにしても5時起き!本当尊敬します!
寒くなるにつれて、布団から出れなくなり
6時までダラダラしちゃう(*_*)
で、結局幼稚園送る前に終わらせたい
業務が終わらないこと多々。
返信する
Unknown (さおり)
2012-11-10 05:50:03
あれ?また内容消えてる。
顔文字使っちゃったからかな?

朝御飯のメニューって
バリエーション少ないよね。
それが最近の悩みー
大人は毎日同じでもいいけど
子供は飽きたのか食べない日もあるし。
ウィンナーが好きなんだけど
ウィンナー高いから毎日出せないし…。
本当めんどっちぃぃぃーーー。
それにしても毎日5時起き!本当尊敬!
寒くなるにつれて、布団から出れなくなり
6時までグズグズしちゃってるもんだから
幼稚園送る前に終わらせたい業務が
終わらなくて、自己嫌悪に陥ること多々。笑
返信する
さおちゃんへ (yukkie)
2012-11-10 20:01:33
ありゃ、お手数かけてごめんよ~(涙)
これさえなければ使いやすいんだけどねぇorz。

そうそう、朝からメニューなんか考えられまてん。
ほぼ毎日同じメニューだっ(笑)。
まぁ、それでその日の各自の体調が分かるし
いいんでね?w

うちは子供がもっと小さい頃は飽きたら
コーンフレークにするとか、買ってきたパンにするとか
目先をちょびっと変えてたかな。
楽な方向に変化=マイナーチェンジだけど
娘達喜んでおりますた(笑)。

ウインナー、高いよねぇ。
でもうちは好きなので毎朝だorz。
一週間で子供用には安い皮なしウインナ@大量パック一袋、
大人には2パック200円~300円台のものを3組買うかな。
ああ、ギョニソを炒めてもいいんだよな。
ちょっと考えてみようっと。
節約のヒント、ありがとね♪

いやいや、朝の30分をPCのゲームの時間に
充ててるから早起きなのさ(笑)。
それと、娘達が公文を朝やってて長女が7時半に出るから
私も時間厳守になるのよ。
お蔭様で7時半にはほぼ終わって9時前に次女が出るまで
またPCで遊んでおります←
返信する
あー!! (さおり)
2012-11-12 13:18:16
なんで今まで思いつかなかったんだろう!!
子供には安いウィンナーを出せばいいんだ。
私がどぉぉしてもシャウエッセンが美味しくて
安くても350円前後だから、すぐなくなっちゃうし
もったいなかったんだけど、今度からは子供は
安いウィンナーにしよう。笑
こちらこそ、節約のヒント教えて頂きました!!
ありがとう~!!!
返信する
さおちゃんへ (yukkie)
2012-11-12 21:20:45
わかる!やっぱシャウエッセンだよねぇ♪
200円台のナンチャッテなやつは、やっぱりそれなりだもの。
でもね、西友のグレートバリューの粒マスタード(150円台@大量)と
ケチャップつけて食べたら結構誤魔化せるw
苦しい時はそれと手製のザワークラウトで我慢してまつ。

そうそう、子供には安いので十分(←鬼。笑)
文句言ったらウインナ横にして斜めに切ってサラスパで
とめてハートにでもすりゃオッケー牧場♪

・・・いやぁ、わしら、涙ぐましくね?www
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事