ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ウクレレ。

2017年07月24日 21時51分38秒 | 次女
先日のヴァイオリン体験レッスンですっかりと
弦楽器に興味津々な次女選手の為に早速密林で
これを注文、本日昼頃到着。

届いてすぐに弾きたい次女の為に付属のチューナーで
音を合わせにかかり、しかし説明書を見ると弦が一般の
弦楽器のように低い順から並んで居らずなんじゃこりゃ、
多少混乱しつつも文明の利器なチューナーのお陰で
無事調弦でき。
昭和時代はね、音叉一択だったものよw
平成時代は絶対音感いらないのネ


開放弦の音と2オクターブ分の抑え方を教えて
後は放置、何だかんだで午後中ずっと楽器を抱えて
いた模様で夕方見ると学校でやったリコーダーの
楽譜を持ち出して一生懸命旋律を練習しており。

飽きなければ(これ重要w)すぐに旋律は弾けるように
なるんじゃないかと思われるも、ウクレレ用の
コードなんて知らないから、やっぱり教則本が
必要なのでございます。

練習に励む次女さん。

←40位 / 280人中
帰宅した夫が「実は俺が欲しかった」と白状、
道理でヴァイオリンは敷居が高いとか言って
レレやたら推しは実は自分か応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマと自転車。 | トップ | かようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事