ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

命日とお祭り。

2015年08月15日 22時16分55秒 | 日々
8月15日の今日は終戦記念日であると共に夫の母の命日、
夫はアメリカ出張の帰路の途中なので娘達と3人で
お墓参りに行き。

いつもは夫の運転する車で早朝からビュンと行ってしまう
のですが今日はバスを乗り継いでの行程、途中でちゃんと
お花も仕入れて墓苑へ。

到着するとほんの少し前に誰かがお参りをして
くれたらしくお線香がまだ半分燃え残っており、
義母の妹達か友人が来てくれたのかと周囲を見回すも
知った顔はなく、有難いなと思いつつ我々もお参り。

片付けてバスの時間まで何故かいつも薮に居るニワトリを
からかいつつ待機、11時半頃帰宅してサラダ素麺で
お昼ご飯、15時過ぎまで休憩。

今日は恒例の海の仲間とのBBQの日だったけれど
そんな訳で行けず残念に思っていたけれど、代わりに
夕方から七里ガ浜のお祭りに行くことにしており
16時過ぎに出発、子供縁日で輪投げやくじ引きや
スマートボールをさせたり綿菓子を買ってやったりで
娘達は大喜び、その後屋台巡りをして飲んで食べての
大豪遊。

ビールとワヒネを飲んですっかり酔っ払ってしまったけど
スーパーで少し買い物をしてえっちらおっちら帰宅、
締めにプリンを食べて入浴&まったり、20時過ぎに
出張な夫が帰宅して一週間分の洗濯物を洗いつつ
荷ほどき、帰宅のヨロコビにゴロゴロする夫の
お尻を引っぱたいてせめてもとお仏壇にお線香を
上げさせたのでございました。

七里のお祭りサイコー。         墓苑のニワトリ。

←62位 / 424人中
久々の外出で汗だく応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどん。 | トップ | 遺伝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事