ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

Sママさん来訪。

2010年06月04日 20時22分19秒 | 日々
今日はSママさんが遊びに来てくれました。

お昼ご飯に早速パスタマシーンを使ってみようと
機械の掃除を兼ねて薄力粉を練ってカッターに何度か通し、
少し茹でてみて太さを確認、2mm×厚さ段階5にセットして
準備完了、9時45分Sママさん来訪。

いつものようにおしゃべり、10時半頃お昼の準備、
用意しておいたパスタ生地をカットして茹で、Sママさんから
頂いた花畑牧場のカチョカヴァロをフライパンで焼き、
同じく頂いた黒胡椒が利いたクラッカーに乗せてザワークラウト
を出して食べ。

カチョカヴァロは初めて食べたのですがモッツァレラの
上等版という感じでとても美味、火加減が悪かったのか
原型をとどめなかったのが残念無念。
パスタは薄力粉で試した時よりもかなり膨張、1本1本が
くっついてなかなか取れず往生したのでこれは次回の改善点。
お茶時に昨日作った水菓子とマフィンもお出ししてお腹一杯。
途中、自分のネガティブ発言に嫌気が差しつつも何とか
持ちこたえ、近々病院に行こうと思い。

しかし沢山おしゃべりしたし美味しいものも食べたし、
今日はとてもいい一日だったのでした。

カチョカヴァロとクラッカー。     イタリアンな食卓。
← 429位 / 1858人中
業務連絡:
Sママさん、チーズはちゃんと夫に食べさせました(笑)。
チョコ、無茶苦茶うまい!

今日のカロリーは考えないことにしよう(爆)応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台所三昧。 | トップ | のんびり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした (Sママ)
2010-06-04 22:06:37
いやーーーーーーーーおいしかった!!
ご馳走様でした。
お土産までいただき恐縮です。

えっ ネガティブ発言???なになに
今日かなり甘口で物足りなかった・・・さみしかったわ。私だけ毒をはきまくっていたし・・・
っていうか私の発言でちょっと気を悪くしていたら遠慮なく言って頂戴!!


チョコ気に入っていただけた?
永遠に食べ続けられる黄金法則の甘い・しょっぱい・甘い・しょっぱい・・・・

で、お買い物いくーー
私今月ほぼ予定あり(売れっ子→古い?)
で14日だけだったかも・・あとでメールしまっす!
返信する
Sママさんへ (yukkie)
2010-06-05 20:21:33
美味しいって言ってくれてありがとうね~。
いやでも、パスタが納得いく出来じゃなかったので
何だか申し訳ない~。

いやいや、個人的に自己嫌悪に陥ってただけだから大丈夫☆
今度心に余裕があったらお話しするわぁ。

ほんとチョコうまし!!
今日ヨーカドーのネット通販で早速3箱お買い上げ♪(笑)
現在バリボリ食べながらこのお返事書いてますw

おっかいもの~♪(←やっぱり昭和な女の古:笑)
14日、あけときまーす!
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事