ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

分析。

2019年08月08日 22時29分36秒 | 日々
先月下旬まで飲んでいた漢方は以下の3つ、
・当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン):ツムラ23番
・酸棗仁湯(サンソウニントウ):ツムラ103番
・抑肝散加陳皮半夏(ヨクカンサンカチンピハンゲ):
ツムラ83番

で、そのうち23番と103番は副作用に肝障害が出る場合が
あるとのことで私の謎の肝機能数値の悪化に係わりが
あるかもとのことで先月下旬で飲むのをやめ。

23番と103番をやめてから昨日までは左程影響が
無いようであったけれど今日は午前中に連休関係で
公文に行かねばならなくなり、ゆっくり休めなかった
所為か外が暗くなる毎に「あ、私今イラっとしてる」と
気付くほどになり。

客観的に気付くなら薬に頼らなくてもなるべく
良質な睡眠をとるように気をつければいいかと
思い直し、念のためと言うか気になって漢方の
サイトを見てみたら、今続けている唯一の漢方の
83番ってば血圧上昇の副作用が出る場合が
あると書いてあり。

漢方とは別に西洋薬の降圧剤も飲んでいるわたくし、
こりゃ83番もやめた方がいいやと思ったので
ございますた。

寝るべ寝るべ。

←22位/232人中
鏡中の眉間にシワ子にギョっとして無理にニッコリ笑って
セルフ施術w応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんぼり祭り。 | トップ | 外出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事