ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

就学前検診。

2012年10月23日 20時15分34秒 | 次女
昨夜から暴風雨に見舞われた鎌倉、今朝次女が出かける
時点ではすっかり晴れ上がり、園バスに乗せた後
今週末に行われる町内のお祭り内の子供コーナーの
お楽しみ券をポスティングする為自転車を引いて園バス停へ、
次女の絵本バックが重そうだったので後輪の籠に
入れてやって出発、園バスに次女を乗せて超急坂の上にある
子供会会員の家の前に着いて自転車を停めようと降りたら
なんたることか次女の絵本バックが入ったままorz。

慌てて自転車にまたがって園バスを追いかけるも
追いつかず途中で諦めて園まで届けることに、
ポスティングして一旦帰宅する予定だったので
財布も持たず化粧もせずだったけれどもういいや、と
園までの坂道をガンガン漕ぎ。

園の入り口で次女に発見され無事絵本バックを手渡し
急いで自宅付近まで取って返し再び急坂上の家まで行き
投函、他数件にポスティングして10時帰宅。
涼しいはずなのに大汗かいて一息、5分程して外を見ると
再び暴風雨に変わっており危機一髪。

そのまま早めのお昼を食べて買い物に出る予定だったの
ですが天候不良の為断念、降って沸いた休憩時間に
ホッとしつつ過ごし、同じく就学前検診がある友人に
連絡すると予定していた外出時間よりバス1本早めの
時間に出ることになり慌てて家を出、バス停でバスを
待っていたらふと提出用紙に予防接種の履歴を書いて
いなかったことを思い出し蒼白、友人に先に行ってて
貰う様にメールして家に引き返し記入して時計を見ると
丁度バスがない時間、ええぃ、と徒歩で園に向かい。

園の玄関で友人と無事落ち合い、同時に次女も引き取り
連れ立って小学校へ、13時過ぎに到着すると集合時間は
13時15分なのに既に30人以上並んでおり。
集合時間を過ぎてもまだ検診予定者が揃わないらしく
15分延長、その後順次耳鼻科・眼科・歯科・内科の
診察を受け、次女はパーフェクトで無罪放免。

14時頃終わって会場外へ、しかし長女が終わるのが
14時40分だったので友人と校舎前で立ち話、子供達は
大騒ぎで追いかけっこ。
長女が出てきて一緒に下校、道すがら友達と我が家で
遊ぶことに決められて今日は掃除してないことを思い出し、
大急ぎで帰宅して娘達の荷物を片付けさせとりあえず
遊び会場となる1階を箒でざっと掃いて掃除したことに、
小一時間ほど子供達の賑やかな声を聞いて通常業務。

20時半現在また雨、明日は買い物に行けるかなぁ。

いつぞやの娘達弁当。

←90位 / 745人中
とりま一山超え。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静けさ。 | トップ | わわわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事