ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

フル稼働。

2012年12月28日 20時11分16秒 | 日々
今日は皆朝から健康、ありがたやありがたや。
朝御飯を食べて娘達の公文を見ながらヨーグルトマフィン製作、
可燃ごみと不燃ごみの年内の回収が今日が最終日なので、まめ太の
おトイレを洗って砂を総とっかえして家中からごみをかき集めてと
朝から大童、8時頃やっと終わったら長女が「髪切りに行こうよ~」。

昨夜入浴中に「みんな元気だったらパパが休みになる前に
美容院に行って帰りにラーメンでも食べようと思ってたのに」と
言っても仕方ない愚痴を言ったらしっかり覚えていて、
「お出かけできるように頑張って治った!」・・・そうでつか。

でもまあ確かに皆全快したし、娘達の髪も伸び放題で乾かすのに
時間がかかるし年末の買い物もあるしで出かけることに、
年末は美容院も混むだろうと開店と同時に入れるよう、しかも
一応病み上がりなのでバスで深沢へ、9時半に入って10時過ぎに
退店、またバスに乗ってダイソーに行って、そこからまた
深沢に戻りつつソフトバンクショップと次女のメガネの調整をしに
メガネ屋に寄り、クリエイトに寄って11時半、お腹も空いたので
娘達念願のラーメン屋へ。

子供ラーメン2つと一番安いラーメンと餃子を2皿頼んで
持っていた割引券を使って1400円、冬休み中どこも連れてく
予定もないので、このくらいのサービスはいいでしょう。
子供ラーメンについている選べる玩具で大喜びだし。

食後八百屋さんとスーパーで買い物、最後に歳神様を買って
バスで帰宅、玄関のお飾りは29日はタブー&一夜飾りはNG、
しかし明日はともかく明後日の30日は雨の予報だったので
今日中に門に歳神様をくくりつけ、ドアに正月飾りを下げ、
玄関の下駄箱の上に鏡餅を飾らにゃ、てかその前に玄関から
門までの掃き掃除と拭き掃除もしなきゃってこと、娘達の
オテツダイもあって2時間かかって全部セッティング、
終わったところで雨がぽつぽつ。

終わって30分休憩後、今日ソフトバンクショップで解決しなかった、
iphoneでPCのアドレスからの送信が出来ない件を模索、アップルや
プロバイダに電話しながらあれこれいじったものの復旧せず、
しかも何故か今度は受信が出来なくなり、いやむしろそっちの方が
困るんすけど!と大焦り。

長引いた電話で夕方の業務が30分押し、夕飯後に子供会役員さんと
電話をしたりで片付いたのが19時半、受信が出来ない端末は
ただの電話機じゃぃ!とプンプンしつつプロバイダのHPをガン見、
すると一箇所設定が違うところ発見、しかし入力し直しても
受信できないので、もしやと再起動したらまさかの復旧。ばんざーい。
やっぱ、iphoneもPCなのねぇ、と感心。←

夕飯の片付け中、長女があまりな嘘をつくのでガンガン叱ったら
ベッドに入ってから「怖い夢見そう」と泣き言、あぁもぅ、と
思いつつもまたもや本日も添い寝な夜だったのでございました。

「次女にやられますた(泣)」

←102位 / 661人中
そして明日から9日間の戦争が始まるのでR。
早く来い来い新学期の応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬぅ。 | トップ | 寿司漬け。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休みは (もくちゃん)
2012-12-29 21:39:52
ユッキーさんとまめ太に
のんびりとした日々が戻ってくるのは冬休み明け
当分は辛抱だね~。

休みは嬉しいが連休は家族と体重が恐怖の対象だな
食い物は節制しなくてはヤバス

姪には賄賂のボロネーゼソース作ったのでこれでかんべんしてもらおう。
(ワインがなかったので日本酒使ったけどなんとかなるもんだな)
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2012-12-29 21:54:58
そうなのよ~、でも腹痛騒ぎでいつもの冬休みより
短く感じるのは怪我の功名ってやつ?(笑)

家族と体重www確かに!w
食事は内容も量もいつもと違うから気をつけないとね。
って、ついつい食べ過ぎちゃうんだけど~。

そうそう、日本酒でも何とかなる!
私なんか何でもデフォが料理酒@1升100円台だよーんw
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事