ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

目覚めた男。

2011年07月30日 19時01分16秒 | 日々
うちの夫と言う人は私が言うのもナンだけど頭の回転が速くて
気持ちがブレず愚痴も一切こぼさず有事にはとても頼りになるのです。
(他人の悪口も今まで聞いたことがないんですよ。凄いよねーw)
それなのにスイッチがポンと切り替わると恐怖のオチャラケ物体wに
なるからそのギャップが出会いから27年経った今でも面白いのです。
その裏づけに結婚式時、彼の会社の同僚に「夫君はいいよー、頭いい上
彼がいるとその場がパーっと明るくなるし!」と意味深に笑われ
頭脳明晰人間と脳みそ宇宙遊泳回路が同居してる妙ちきりんな性格が
他者からも太鼓判が押されたと言う伝説の持ち主なのでございます。

しかし人は誰しもそういう面はあるけれど、本当に実感が沸かないと
テコでも動かないところが彼奴には最大の弱点、それが結構厄介。
理路整然・起承転結・明朗活発(?笑)に説明しないと分かって
貰えないどころか「聞く耳持たず!」な態度で耳に蓋をしてしまい
取り付くシマもなくため息をつくこともあり。

そんな夫が最近凝り始めたのがカード決済のポイント集め、
色んな支払いをとあるカード1本に絞ってどれだけポイントが
集まるかを年単位で計算、こりゃ凄いと実感したのか
バタバタと引き落とし方法をあちこち変え始め。

私は今まで普通にそういうことはしていてしかも何度も勧めたのに
聞き流されており、何を今更な冷ややかな態度で眺めていたのですが、
「お前の支払いもこっちに変えとけ」だの「この引き落としは
カード決済に出来ないのか」だの何だかんだと食い込んできて
私の方も変更や調査でとばっちりを受け。

ま、1本にまとめて「まとまったら家族に還元するのも夢じゃない」なんて
言われたら協力するのもやぶさかではないのでハイハイとやったけど
アンタ目覚めるのが遅すぎだよ及びナメとんのか?なのでございました。

カステラ3本300円内外で出来ますよ。
←184位 / 1765人中
ちなみに生保と生協はカード決済不可。応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめちょろちょろ。 | トップ | 予感的中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事