ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

かようび。

2019年06月11日 21時58分54秒 | 日々
うちの娘達はすとぷり好き、はて、すとぷりとは
何ぞやとハテナマークなのですが、まあ中学生って
いう生き物は何かしかにのめり込む性質があるので
そんなものの一種だろうという程度の私の認識。

で、そのすとぷりのキャンペーンでファミマで
対象のお菓子を2つ買うとそのメンバーの絵が
描いてあるカードが貰えると少し前から二人で
騒いでおり、何でも今日の朝7時からキャンペーン
開始で、「早く行かないと欲しいカードが
無くなっちゃう」けれど、どう頑張っても
登校前に自力では買いにいけないらしく。

本気で悩んでいるのでのめり込み体質に
身に覚えがある私としては「じゃあ行って
やろうか」と言うと大喜び、お陰で朝の
7時前から自転車で10分かかるファミマまで
行く羽目になり。

どういう訳か今日は4時半に目が覚めたので
6時過ぎには娘達のお弁当も作り終わり
6時50分に家を出発、ファミマでなるべく安い
対象商品を選んでレジを済ませ帰路へ、家の
近くで登校途中の長女に遭遇したので
長女の分を手渡したら最高の笑顔。

帰宅してまだ家に居た次女にも渡し任務完了、
録画してあった朝ドラを観てから今度は
七里ヶ浜の西友に行き買い物、帰宅して
食べるラー油と丁度届いたマスタードシードで
粒マスタードとタンドリーチキンを仕込んで
何だか大忙しな午前中だったのでございますた。

粒マスタードは3日間酢に漬けて摺って味をつける。

←23位/227人中
再来週もあるんだってさ応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げつようび。 | トップ | すいようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事