ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

もくようび。

2020年01月30日 22時52分35秒 | 日々
木曜日な本日は朝の仕事は無し、久しぶりにのんびりと
朝の業務を行えるかと思ったら長女が風邪気味で
買い薬を飲んでも治らない様子なので登校前に
行ける耳鼻科に行くことになり。

いつも余裕を持って5時に起きているのに一度3時半に
ふと目覚めてしまった所為で目覚ましが聞こえず
ハッと気づくと5時半、ヤベヤベと大急ぎで
朝食を作りお弁当をこしらえ何とか6時半前に終了、
急いで朝食を食べて7時15分前に家を飛び出し
耳鼻科へ、既にもう一人並んでいて順番は2番目。

7時20分頃受付が始まり暫く後長女がバスにて到着、
少し待って受診して薬局で薬を貰いその場で飲んで
コンビニでティッシュを買ってまだ時間が少し
あったので二人でコンビニの前でお茶して別れ。

帰宅したのが8時半、ゴミ出しは終わっているけど
台所はそのままなので洗って片付けと同時進行で
夕飯の支度、今夜は玉こんにゃくと鶏肉と里芋の
煮物、職場から貰った大根も少し放り込んで煮、
ついでに明日のお弁当の下ごしらえもしてしまい。

台所仕事が終わって掃除機をかけようと思ったら
娘達の部屋がぐっちゃぐちゃ、30分ほどかけて
片付けてから掃除機をかけて大汗をかいてぐったり、
家で仕事な夫はお昼は要らないというので
一人早めにお昼を適当に食べて小一時間昼寝後出勤。

今日は月末木曜なので明日のスペシャルメニューの
仕込みで量が約倍量、ガンガン頑張って仕込むも
中々思うようにはかどらず定時になっても終わらず、
チーフに「今日は少し残りましょうか?」と聞くと
「じゃ30分だけ手伝って」と言われて18時まで残業、
それでもまだまだ残っていたけれど私の家のことも
あるので失礼して退社。

帰宅して大急ぎで夕飯準備をしつつお弁当箱を洗い
19時過ぎに皆で夕飯、皆で順番に入浴した後
長女の数学と歴史の宿題を見てやって終了は22時、
その後やっと洗濯を干して本日の営業は
終了したのでございました。

耳鼻科の近くで咲いてたミニシクラメン。

←22位/154人中
明日は職場の仕事はお休み応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てぶくろ。 | トップ | きんようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事