ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

幸せ者。

2007年03月20日 21時12分35秒 | 日々
暫く前から私の体調があまり良くなかったので、思い切って子供連れで
一番近い婦人科へ行ってきました。

E医院には昨日、予め小さい子供連れで行ってもいいか問い合わせたところ、
9時半までに行けば病院のスタッフが見ていてくれる、という返事だったので
朝いちでバスで行くことにしていたのですが、昨日偶然お会いしたM婦人が病院まで
送ってくださると仰ってくださったので、お言葉に甘えて自宅待機しておりました。

出がけに次女のお腹空いた攻撃に遭いながらも何とか家を脱出、9時丁度に
病院に着き、M婦人に御礼を言って見送り、早速病院へ。
受付を済ませて待っていると、着いたときに病院の玄関のお掃除をしていた女性が
二人を預かってくれました。
診察を済ませ子供の所に行くと、問題なくイイコでいた様子。ほっ。
診察結果は二週間の様子見ということで薬をもらい、病院を後にしました。

暫く歩いてふと思い立ち、近所に住むMさんに電話したところ、今日は空いているとの事。
有り難いことに病院前の公園まで車で迎えに来てくれるということだったので、
長女を放牧しつつ待機。
Mさんは10歳(女)8歳(女)5歳(男)3歳(男)の4人のママで、
下の男の子二人を連れて迎えに来てくれ、少しみんなで公園で遊んでMさんのお家へ。

Mさん宅ではお姉ちゃん二人もおり、うちの子供達を歓迎してくれました。
お昼をご馳走になったり、10歳の女の子のお誕生会まで出席させてもらって
何だかんだと15時頃までお邪魔し、近くなのに車で送ってもらいました。
家に着いたら長女は鮭とばを握りしめて速効スイッチオフ、次女はずっと
ミルクにかぶりついておりました。

というわけで、今日は人様のご厚意にどっぷり漬かった幸せな一日でした。

わーい♪
←現在217位
二人の子育てなんてまだまだアマイ!?応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるり散歩。 | トップ | 久々の夕焼け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事