ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

これでいーのだ。

2009年10月01日 20時23分21秒 | 日々
今日は次女のプレで同じクラスの親子さんと公園で遊びました。

Aさん(仮)は話が合いそうなので携帯のメアド交換をし、
「今度一緒に公園で遊ぼう!」と約束して今日が初日。
プレ保育中はなかなかじっくり話が出来ないので喜々として
色々話をしているとしかしどうにも発言が奥歯に何か
挟まったような感覚、たとえば「ブログやってるんだー」と言うと
「あまり身近なヒトに言わない方がいいよ、仲悪くなったら
面倒が起きるし」とか「汗かきだから却って見苦しいから
スッピンなの、だはは!」と言うと「少しは化粧した方が
いいよ、園で浮くよ」とか。

ぇあ?と思いつつよくよく話を聞くと、どうやらAさん(仮)が
そういう目に遭ったらしく、話をしていても常に後ろ向き。
しかもどう見ても彼女とは異質なプレ保育のある集団の人たちが
ああだこうだ言いながらも羨ましく実は仲間に入りたいらしく。
小一時間ほど話しただけでも何だかゲンナリ(笑)、大変に
申し訳ないけれど今後はプレだけのお付き合いにさせて
頂くことに密かに決定。

そりゃ大勢の気のあった人達と和気藹々と話した方が
楽しいだろうしミバも悪いよりはいいに越したことは
ないけれど、自分の個性と実力を客観視して自分は自分、
とバッサリ切る勇気も人間必要なんじゃないでしょーか。
お洒落なカラスは真っ平御免なワタクシなのでございます。

パララタリララタララララ~♪(ゴットファーザーのテーマ。爆)。
←686位 / 1762人中
しかし爪長巻き髪ママってお手伝いさんでもいるの?(爆)
応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレ保育。 | トップ | 雨の一日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2009-10-01 22:24:56
どうしてオンナっつーのは、人と同じじゃないと安心出来ないんですかねぇ。

私は趣味では仲間がいっぱいいますが、プライベートでは一匹狼ですよ。
それでも、サークルで一緒だったママ、同じクラスになったママ、長女の習い事で一緒のママ等々、自然と顔見知りや友達は出来るもんです。
それで十分だと思うんだけどな~。

そして、私もスーツを着る時以外はスッピンです。
私の場合、眉は抜いて丁度良いくらい、唇は何もしなくても赤いし。(笑)
目指せ!佐伯チズ!(笑)
返信する
いるんだよねー (ししょう)
2009-10-01 23:55:19
うじうじ、他人の事ばっかり気にする人。
あと、すぐにつるむというかつるまないと何も出来ない人。
幼稚園って子どもにとっても初めての社会だけど
母もある意味でデビューだね。

我道行!←あっちのがうつっちゃった(笑)
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2009-10-02 22:07:33
ほーんとオンナってわっかんないですよねぇ(笑)。

無理して自分のカラーに合わない集団に合わせるよりも
一匹狼の方が精神衛生上いいですよね。
(会社員時代に辛酸をなめた上に煮え湯を飲まされた経験上。笑)。
長女がプレに通っていた頃は情報収集も兼ねて
色んな人に声を積極的にかけてましたが、
今はもう次女の相手と先生との雑談に終始しています。

そうそう、それでもまぁちらほらとコンスタンスに
お話するママもいますよねやっぱり。
私は上がり性で直接お話するのは苦手な方なので
これで充分だと思ってます。
無理に友達になろうと思わなくてもなるときはなりますし、
ならないときはそれまでですよね。

私も『式』という名のつくイベントや大都市に行く以外は
いつもスッピンです。
でもって、私も眉墨とは縁がありません(笑)。
Mamioさん、唇が赤いのはいいですね~♪
何食べてんですか?(笑)

佐伯チズさんってスッピンなんでしたっけ。
あれだけ肌が綺麗だったら誰も文句言わないだろうなぁ。
でも、そのスキンケアがめんどくさいと思うのは
やっぱり私はオンナじゃないからなんだろーか(爆)。
返信する
ししょうさんへ (yukkie)
2009-10-02 22:17:18
いたんだわよー(笑)。
確かにKY(死語?笑)はヤバイけど、気にしすぎるのを
あからさまにするのって無意識の犯罪だよねぇ。
Aさん(仮)、見た目は素朴で肝っ玉母さんで
優しげでよさそうだったんだけどなぁ。

そうそう、それこそトイレまで一緒に行っちゃう感じ(笑)。
「待っててねー」って言ってそう(爆)。

幼稚園のママって色んな年代の人がいるし
色んな考えの人がいるから母もデビュー然りだよね。
まぁ、お陰様で私は某MLでそういう経験をさせて貰っていたから(笑)
あまりそういった年代間の壁ってのを感じずにいられるんだけど、
Aさん(仮)はすっごく気にしててねぇ。
聞いてると痛々しいほどでござんした。

他人を気にしたりつるんだり出来る人って、
私に言わせればある意味子育てに余裕があっていいわねって感じ。
私は毎日のジケンボッパツでいっぱいいっぱいだし←それもどうよ(笑)

勿論我道行他人的思惑採必要最小限!(笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事