ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

体験レッスン。

2017年07月22日 19時23分31秒 | 次女
夏休みのお出かけイベント第一回目は広報に
載っていたヴァイオリンの体験レッスン、
これに興味を示したのは次女選手。

何を見て興味を示したのかわからないけれど
体験なら楽しく出来るだろうと申し込み、
本日会場の深沢支所へ、昔取った杵柄で
レッスンはなるべく可愛い格好で行くが吉と
清楚に見える服やサンダルを履かせ髪も
きちんと結って行き。

今回レッスンに参加したのは他に1年生と2年生の
女の子との3人、あれまぁ少ないのねと思いつつも
先生の目は行き届くだろうと期待しつつ開始、
3/4の楽器を持たされて早速ピチカートから練習、
最終的にはほぼ開放弦のみで弾ける曲を先生の
ピアノ伴奏に合わせて合奏するまでを師事。

私はヴァイオリンは弾いたことはないけれど
大学の副科で2年チェロをやってきたのと
20年ピアノのレッスンを受けたのとで
見ているうちにこっちが熱くなり思わず手出し、
仕舞いには先生に音楽経験者だということがバレ
ちょっと音楽談義。

レッスンは楽しかったようで何にしろ弦楽器が
欲しくなった次女さん、夫の勧めでウクレレが
欲しいと言い出しちゃったのでございました。

嬉しい次女さん。

←42位 / 289人中
音楽が絡むと超スパルタな私応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み開始。 | トップ | フリマと自転車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事