ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

撃沈。

2008年02月26日 13時51分03秒 | 日々
24日(日曜)夜半、長女の荒い息づかいで目を覚まし、熱を計ったら40度。
総合感冒薬の買い置きが無かったので、仕方なく麦茶を飲ませて冷えピタを貼って
再就寝、翌朝になっても熱が下がらないのでD氏にお願いして七里の病院へ。

ハナタレ小僧の次女を先に診せ、長女を診せたらノロ・ロタウィルスの恐れありとのこと。
翌日再来院するよう言われ帰宅。

昼食をとってみんなで昼寝、今度は私が腹痛・下痢で目を覚まし。
熱・思い当たる節がないので、多分神経性胃炎だろうと正露丸を飲んで耐久。
夫に外食と早く帰るよう依頼し、風呂に入らずに20時就寝・そのまま撃沈、
夜半娘達の荒い呼吸・寝愚図りに振り回される。

今朝になっても長女の熱は下がらず鼻水・咳・食欲なし、母に来て貰って入れ替わりに
今度はお隣のSさんに頼んで長女と2人で病院へ。診察の結果は普通の風邪、一安心。
私の腹痛も何とか治まり、食欲も戻り、タクシーで帰宅。

でも、ハナタレだろうが熱があろうが娘達は超元気、ばあちゃんが来て更に倍増、
長女は先ほど薬の力でやっと昼寝しました。
そんなわけで、今週は様子見ウィークになりそうです。

ワシら、鼻の下真っ赤だぜ。イェーイ♪
←現在287位
元気なのは夫だけ~。応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ。 | トップ | ひな祭りとJAF。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワシも (ann)
2008-02-26 20:09:51
鼻の下真っ赤だぜ。イェーイ♪
じゃなくてさ。。。

姫様達、風邪をおめしになりましたか。。。
お大事になさってくださいまし。

それよりも、yukkieの腹痛が心配よ。
yukkieの腹痛も風邪?yukkieもお大事に
なさってくださいまし。

あ、そこの元気な旦那ぁ~、家事手伝えよぉ~。
(叫んでおきました)
返信する
annちゃんへ (yukkie)
2008-02-26 21:45:41
あらぁ、annちゃんも真っ赤なのね~。
風邪治ったと思ったら花粉症でしょ?可哀想~。

やんちゃ姫達、お大事にしたいんだけどキャーキャー言って騒ぎまくり。。
まぁ、子供の回復力ってのはスザマジイものがあるから、
そのうち治るでしょう・・と余裕かましてるのは母が来てくれてるからね(笑)。

私の腹痛はもう治ったよv
今も茶饅頭なんか食べながら、1人時間を満喫しとります♪

そこの元気な旦那は帰宅後一応家族全員の体調を確認し、
ふむふむと頷いてお大臣生活を満喫しとります。
耳元で叫んでも無理無理ベイビ~。あはあはあは。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事