ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

立ち直りっ。

2008年03月02日 20時53分13秒 | 日々
昨日の対物事故時に大あわてでテールランプのカバーの破片を拾った時
実は左手の小指を気づかない内にザックリ切ってしまっており。
事故処理の電話をしている間に痛さに気づいて指を見ると結構出血していて、
呆然としながら次から次へとにじみ出るのを拭いてマキロンして絆創膏を貼って処置。

多少痛むものの普通に日常を過ごしていたら長女が目ざとく見つけ、
「ママ、痛い痛いの?かわいそーねここ」と涙声で同情してくれ。
くしゃみをしただけで「大丈夫?」と聞いてくれる子なのですが、
このときばかりは凹んでいたのと長女の優しさに胸がいっぱいになり、
思わず「ありがとうね」と抱きしめ涙、長女嬉しそう。
普段、口答えはするわ煩いわで正直「いらない!」とまで思い詰める日もあるのに、
こんなナサケナイ母でも心配してくれる長女に心から申し訳なく思い。

しかも、一日中家にいて2人とも疲れていないのか昼寝をする気配がないのに諦め
私が見たいDVDを付けたのですが、2時間ちょっとのその映画を全部見ることが出来。
今までだったら絶対邪魔していたのに、2人で仲良く遊んだり一緒に見たり。
ああ・・・やっとこういうことが出来る日が来たか、と感無量。
(尤もそれがアニメで『銀河鉄道999』だったのもあり・・逃避願望満々?<私)

更に、夕方になって夫が娘達をお風呂に入れる時、服を脱ぎながら長女が
「ママの(ママも入る)?順番(後で入る)?」と聞くので「順番。」と答えると
「ふーん、バイバーイ♪」。
お風呂から出た娘達の髪を乾かして結んであげて、さて夕ご飯作ろうかねと思ったら
「ママ、お風呂の(入るんでしょ)?」。
「入って良いの?待っててくれる?」と聞くと「いーよ♪」「本当?」「いーよ♪」。
おまけに脱衣所まで送ってくれて「バイバーイ♪」。
今までは夫と入った後でも一緒に入ると泣き叫んでいたのに、スゴイ成長。
出た後、「おかえりー、おいしかった(気持ちよかった)?」。
・・・美味しく頂きましたともさ!

ディーラーで修理代を見積もって貰ったら18000円と思いの外安く、
夫が「バンパーなんてぶつけてもいいもんだし、最悪廃車にしちゃってもいいし」と
言ってくれたのもあり、家族の優しさと、励ましを下さった皆さまのお陰で
すっかり立ち直ったワタクシでございました。
(かと言って、お調子に乗るほどフトくはありませんが)
・・・ほとぼりが冷めたら、またちょっとずつ練習しようかな。。

長女「ドロップキッ~ク♪」      次女「ヘッドロッ~ク♪」
←現在416位
反省胸に立ち直りっ。応援クリック宜しくです☆
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった。。 | トップ | ひな祭りだけど。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2008-03-03 00:29:50
長女ちゃん、優しい~(;_;)
私もそんな風に言われたら泣いてしまいそう…。

ぶつけてしまった日記を昨日、読んだのですがコメントを残そうとしたところ、邪魔が入り残せませんでした(>_<)

私は免許を取り、すぐ車で通勤していたのですが
新車を一週間で出勤途中に他の車にぶつけてしまい
修理代をバッチリ払った嫌~~~な思い出があります。
それからその車は私の見事な練習台となり、あちこち傷だらけの運命をたどりました…。

おととしかな?普段ミニバンに乗っているのですが、たまたまミニバンが車検で代車だったので、旦那に代車に乗ってもらい私が軽に乗って買い物に行ったら
思いっきりバックで柱にぶつけ、バンパーをへこませました…(-_-;)
それも直さずに放置してあります。直さなくてもいいと言われてしまい…。
そんなこんなで私も相当な物です(^_^;)

yukkieさん、大丈夫ですよ~!ぼちぼちとまた練習してみてくださいね。
返信する
Unknown (ゆうな)
2008-03-03 00:34:51
あれ!?ちゃんと投稿ボタンもクリックしたのになんで途中でコメント切れちゃったんだろう( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさい!

それで、続きなんだけれど、車をぶつけちゃってショックでしたね…
私も免許取って、すぐに新車を買い通勤していましたが、1週間でぶつけました。それも他人の車に。
バッチリと修理代を払いました…(T_T)
自分の車もぼこぼこだったけど、結局そのまま乗り続けたなぁ…。
それからその車は私の練習台となり、傷だらけの運命をたどりました。

yukkieさん、大丈夫ですよ~!
またぼちぼちと練習してみてください☆
返信する
欧米では (ann)
2008-03-03 02:13:24
バンパーはぶつける為に付いているという発想です。
つまり、他にショックが行かないように、
バンパーがクッション代わりなんですね。

一番心配はyukkieの怪我ですが、姫様が
私の分まで心配してくださっているようですので、
部外者の私の心配より、はるかに良い治療に
なるでしょう。それにしても、上の姫様は
優しく育ったね。

妹と二人で遊べるようになったのは
大きな成長だね~。

> (尤もそれがアニメで『銀河鉄道999』だったのもあり・・逃避願望満々?<私)

そりは、あたしも見たいぞ(笑)。
逃避しなくても見たいぞ。(爆)

そうそう、うちの母の初事故は、バックしていて
家のすぐ側の標識にぶつかったことです。
北海道の母の育ての母が偶々来ていたので、
「やっちゃった~」と半泣きでば~ちゃんに
訴えたら、ば~ちゃん曰く「対人じゃなくて
良かったじゃない。ものなら壊したら
直せばいいけれど、人はごめんなさいじゃ
済まないからね。良かった良かった。」と
励まされたそうです。

ちなみに元旦那は、家族と友人に車のキーを
取り上げられていたにもかかわらず、
電柱に前から景気良く突っ込んで、
電柱を折った挙句、レンタカーも「クワガタ」
のような形にしてしまった前科があります。
その日は、一日に対物事故を3回繰り返し
(1回は民家の塀にぶつかって、景気良く壊した。
2回目はコーナーに立っているマンションの角に
車をぶつけて、マンションの角の壁を削り取った。)
そんな奴もいます。

その数日前は、バンパーを落としてくるという
自損事故(本人は当て逃げされたと主張していましたが
飲酒運転だったので、警察に届けられず、
ガードレールに自分でぶつかって落としたと
言うことになりました)を起こし、
駅前のコンビニの前まで、歩いて落としたバンパーを
拾いに行きましたとさ。(苦笑)
それでも奴は運転暦約10年の通勤にも
車を使用しているヘビードライバーでした。

yukkieのご近所の門なんて可愛いものです。
あとは、門をぶつけたおうちの方に
低調にお詫びを申し上げれば、気にしない、気にしない。
慣れれば上手くなるよ。元の旦那は別として。。。
返信する
まっいっか♪ (gam)
2008-03-03 18:10:02
なんて当のご本人は言えないかもしれないけれど
ちょっと心配でこっそり見に行っちゃった(^^;

ぜ~~んぜん平気じゃん~☆

運転暦ん十年のワタクシだって、たまに『ガリガリ』って音がした気がするし。わはは!

とにかく大事にならなくて良かった良かった~♪

慣れるために、あきらめずに頑張れ~☆(車を変えるという手もあるし)

姫たちが健やかに成長してるのが嬉しいねぇ~
返信する
ゆうなさんへ (yukkie)
2008-03-03 21:19:37
顔文字を使うと文字化けしたり切れたりするんですよ。
ほんと、使えないブログですいません。

うわぁ、他車にぶつけるとまたショックですねー。
自分だけの車なら、「勲章よ~」なんてうそぶいて
平気で乗っていられるんですが、何せ夫が今のところ
メインで使う車なので何だか申し訳なくて。

ええ、不謹慎ながら、みなさんの事故記録(?)をお聞きして
何だか「私だけじゃないんだ」と安心・・・しちゃいけないけど(汗)。
そのうちまたこっそり練習を始めようと密かに思っております。
返信する
annちゃんへ (yukkie)
2008-03-03 21:23:39
まぁ、アメリカでガンガンぶつけて他車をどかして
発進する映像は見ているので、そういうのもアリかとは思うけど、
やっぱり運転の上手い夫に申し訳なく~。

そう、人だったらほんと「ごめんなさい」で済まないから
今度からは本当に気をつけようと思ってます。
しかし、元ご主人、・・・ある意味運が強いんですかね?

あー、早く門を直してくれないと、どんどん開き直ってしまいそう(笑)。
いや、反省してますよ、ほんとほんと。
返信する
gamちゃんへ (yukkie)
2008-03-03 21:30:31
え~?平気かしら~?
って、いやぁまずい。開き直って来ちゃった(汗)。
いやいや、再開したら更に安全運転を心がけたいと思いマス。

車、変えたいんだけど、何せローンが今年で終わるとこでねぇ。
あーぁ、宝くじ、当たらないかなぁ・・・買ってないけど(笑)。

娘達、お陰様で順調ですが、やっぱり一進一退ですわ。
今日なんかご近所に恥ずかしいくらい怒号が飛び交ってましたわ~。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事