ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

誕生日。

2017年02月12日 21時34分17秒 | 日々
本日はワタクシの49歳の誕生日でした。

今日は日曜だったのでお祝いは昼か夜、しかし
夫が夕方出かけるかもしれないとのことだったので
ケーキはお昼のデザートに食べることにして
本年も自分で自分のケーキを製作。

朝食後スポンジを焼いて冷ましている間に
単独フリマへ、何か自分に買って行こうかと
思ったのにイイ物が見つからず買ったのは
キャベツとほうれん草、例え誕生日でも財布を
開くと家族の為の物しか買えないのは主婦の性。

帰宅してケーキをデコ、スポンジを何枚も
焼いたり凝ったデコをする気になれなかったので
冷凍してあったマッシュ薩摩芋に生クリームと砂糖を
混ぜてモンブランクリームにし、生クリームと
刻んだ栗瓶の栗と一緒に乗せてロール、仕上げに
モンブランクリームを裏ごしするのが面倒だったので
生クリームを絞って業務スーパーで買った渋皮煮と
栗瓶で飾りつけ。

昼食後娘達に誕生歌を歌って貰ってお祝い、
40代最後の誕生日を今年も家でつつましく
過ごしたのでございました。

見た目アレだが甘さ控えめで美味。

←63位 / 341人中
お祝いのメッセージありがとうございました。
この一年も頑張る!頑張ろう!頑張れるかな?w
応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ご飯。 | トップ | こいのよかん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらすぼし)
2017-02-13 00:16:39
YUkieさん、ハッピー・バースデー。家族で楽しく祝えてよかったですね。40代最後の年ですね。優秀の美をかざってください。うちの娘も2月生まれです。でわ。
返信する
Unknown (yukkie)
2017-02-13 22:44:12
お祝いのお言葉ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事