ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

気分は小旅行。

2016年05月22日 20時11分59秒 | 日々
昨日の夕飯後に家族揃って夏の旅行の行き先を
ああでもないこうでもないと楽しく迷いつつ雑談、
ところで明日はお散歩どこに行こうねと夫が娘達と
話しているのを聞いていたらどうやら江ノ島内の
猫を見に行くらしく。

江ノ島の島内には久しく行っていないし猫が
わらわら居たら可愛かろうし、旅行の話しをして
どこかに出かけたくなって私も一緒に行くことに、
今朝、朝食後に昼食用の冷やし中華の具材を予め
準備して皆でバスにて出発。

到着して早速路地裏をウロウロ、しかし今日は
とても暑くて日差しも強かったのでお猫様の
姿は全然無し、かろうじて民家の脇の日陰に
2匹ほど見つけたけれど、どちらも暑くて
へばっているご様子。

もうちょっと涼しかったら一杯いたかもねぇ、
それにしてもあちーあちーと言いつつ急な階段を
沢山のぼって展望台へ、高所やスケルトンな階段や
エレベーターが苦手な次女が悲鳴をあげたりしたけど、
展望台の頂上は風が吹いて心地よく。

お昼近くの良い匂いが漂う参道を「お腹すいたぁ」と
言いつつバス停へ、道路を見ると大渋滞で中々バスが
来なさそうだったので一旦島を出てコンビニでアイスを
買って時間調整をしてバスに乗って帰路へ。

帰宅して朝の自分に感謝しつつ速攻冷やし中華を作って
食べ、残ったアイスを食べつつ昨日録画しておいた
海街diaryを娘達と観て、本日の気分はすっかりと
鎌倉観光だったのでございました。

猫おらんかねー。怖くて柵に近寄れない次女撮影。

←49位 / 344人中
今度は女子だけで参道散策したいね応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマへ。 | トップ | 秋刀魚の梅煮。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事