ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

修行ですか。

2012年11月12日 20時54分22秒 | 日々
今朝の次女、相変わらずの発熱でお休み決定、長女も出る間際に
なって「お腹痛い」、長女には胃薬を突っ込んで登校させ。

今日は公文の日、行くにしても行かないにしても公文近くの
小児科には連れて行くので自転車必須、とにかく長女のだけでも
引き取りに行こうと次女を留守番させて単独取りに行くことに。

次女に電話機のリダイヤル機能にて私の携帯にかける術を教え出発、
やはり二度取りに行くのは大変なので、どうにか2台一緒に
運べないかと思案、22インチの長女の自転車に、横倒しにした
16インチの次女の自転車を乗せて運べないか、とやってみたらOK、
自転車屋さんからのきつい坂道をえっちらおっちら転がして運び。

流石に疲れて道中の真ん中あたりで少し休憩、あわよくば
バスに乗せられないかと思い運転手に聞いたら玉砕、再び急な
坂道を汗をふきふき運び。
途中、電話をかけるのが面白いのか不安なのか次女から何度も架電、
その度に重い自転車を支えつつ応対orz。

やっとの思いで帰宅したら次女さん元気、検温すると36.8度。
昼食後念のため一緒に昼寝しようと誘うも拒否されたので放置、
単独昼寝して起きたら「何か首暑いー」。ほれみろ。
検温すると37.7度で病院行き決定、下校した長女も腹痛なので
皆で連れ立って小児科へ、おりしもインフルの予防接種の時期で
院内はてんやわんや、先生もピリピリしていたのでなるべく
怒らせないようにしw。

薬局で薬を貰ったら今回は二人とも錠剤、覚悟を決めて貰って
薬局に留守番させて単独急いで買い物、当の娘達は薬を
貰えたことで安心したのかとても元気orz。

それでも娘達は半病人なので今夜はおじや、20時帰宅予定の
これまた腹痛男には煮魚やキャベツのおひたし等消化の
良さそうなものを製作、お蔭様で21時現在、唯一の健康体な私は
とてもお腹が空いちゃってるのでございます。

一日一個のリンゴは病気知らず!

←98位 / 746人中
私だって精神的にかなりキテるんですけどの応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車と腹と頭。 | トップ | 鶏もも肉の大根おろし煮。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹痛 (もくちゃん)
2012-11-12 23:24:05
かみさんも腹痛が長引いてるんだよね~

一応ガスターを呑ませて
ホットカーペットの上に布団引いて寝さしてます。


精神的にキテる、それはしんどいね。
穏やかに過ごすにはどうしたらいいのか・・・

私は安定剤増量すれば良いんだけど。
パキシルCRは効かないからもとに戻したのでした。
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2012-11-13 20:34:46
あぁ、やっぱり全国的に流行ってるのね<お腹風邪
暖めるのがいいのかな?うちの娘達、いつも盛大に
布団を蹴っ飛ばしてるから既に電気ストーブ&加湿器で
冬仕様な寝室です。

ほんと、穏やかに過ごしたいんだけどねぇ。
自分を含め、人を許す訓練をするのが
私には必要かも。

原因を排除するには多大な犠牲を払うので
やっぱ私も話だけでも聞いてもらいに
然るべきところに行くべきなのかねぇ。。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事