ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

どようび。

2022年04月16日 20時37分53秒 | 日々
土曜日な本日は6時頃起床、家族全員起きて
来たのでフレンチトーストを焼いて朝食、
朝ドラを観て台所を片付けつつポン酢を作り
先日ご近所からお弁当のお礼にと貰った
人参ジャムのと抹茶&あずきのパウンドケーキ
を焼き、焼いている最中に仕込んであった
粒マスタードを挽いてまだ時間があるので
桃缶のゼリーを作り。

パウンドケーキが冷めるまで掃除機をかけ
小一時間休憩、夫が昼から出張に出ると
言うので早めにお昼ご飯のスープ餃子を
作って皆で食べ2時間ほど休憩、その後
長女の3回目のコロナワクチンを打つのに
付き合って鎌倉市役所へ。

スイスイと進んで30分ほどで終わり、
東急ストアのダイソーと服飾雑貨フロアに
寄って、長女にせがまれて弁財天という
フルーツ大福の店に行き高級大福を
買わされ夕飯用にケンタを買って帰宅。

お昼が軽めで腹ペコだったので帰宅後
すぐに夕飯、別件で出かけて居た次女も
すぐに帰って来て一緒に食べて暫く後
件の大福を堪能、とてもお上品で
美味しかったけれど、庶民派な私と次女は
「コンビニスイーツで充分だね」。

食べ終わって洗濯が終わったので干し
家のことで忙しかった本日の営業は
終了したのでございました。

高級大福にこっちが見合うかどうかっつーね。

←20位/101人中
1個が500円~1000円て応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんようび。 | トップ | にちようび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっ! (ぼぶ)
2022-04-16 22:18:26
フルーツ大福の店、覗いてみたけど...
いやいや。あの値段はないわw
ホント、我々庶民はコンビニスイーツで充分だww

あと、なんか知らんけどでっかいフルーツが入った
サンドウィッチとかな。
600円も800円も出す気にならんわ(笑)
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2022-04-17 21:30:06
んねー、店のカウンタで思わず「たっか!!」って
叫んじゃって長女にオコラレますたww
長女に「一回でいいから食べたかった」って言われたけど
マジ二回目は無いな。

そうそう、何で果物が入ってるだけで
そんなにボリやがるんだって話だよねっ。
それなら庶民としては普通に果物食べた方が良いよねー。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事