ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

やっと週末。

2009年07月17日 20時46分24秒 | 日々
やっとたどり着いた金曜日は朝から天気が不安定、見送りの後自宅一歩手前で
大粒の雨がパタパタ降り出し本日はおうちday。
帰宅して掃除機をかけて昨日購入したスプレー式のエアコンクリーナーで
我が家の3つのエアコン内部の掃除。
旧式の内部がすぐに見えるエアコンはかなり効果が見られたのですが
最新式の前面に何やら機械らしき分解禁止と書いてあるカバーがある機種は
何だかまだちょっと不満。

汗だくになって掃除を終えて10時次女と昼寝、12時前起床、12時過ぎ生協到着。
大急ぎで食材を仕舞ってお迎えへ、園バスを待っていると同じ停留所から乗る
ht君ママから電話、園バスが故障してしまったので園まで迎えに行かなくては
ならないとのこと、有り難いことにht君ママが車で一緒に迎えに行ってくれる旨、
思いがけずドライブとなって次女大喜び、「バス、こわれちゃったの?」。
園バスの故障は今回で2度目、今まではレンタカーで事なきを得ていたのですが
今回は急なエンジントラブルということでもしht君ママがいなかったら
今日はお弁当がない午前保育の日だったし大事になるところ。

園に着くと雨の中門の前で運動会の本部みたいなテントの中に園児が鈴なり、
長女とht君を呼んで車に乗せ降園。
しかし次女は密かにすっかり園で遊ぶ気になっていたらしく降りないと知ると大号泣、
なだめるのに少々骨が折れ。
何とか治まって自宅まで送って貰い帰宅。

お昼ご飯にお弁当を食べるとすぐに生協から届いたおやつに目を付けて要求、
少し与えると今度はアイス、その後すぐにかき氷を要求したのでいくら何でも食べ過ぎ、
30分ほどくすぐりまくっていじめもとい遊んでいたら笑いすぎて2人とも
声がガラガラ。やべ(笑)。

どうにかやり過ごして15時、今日は夫が飲み会でいないので冷凍しといたカレーで
済ませようとしたら娘達はカレー拒否、でも作るのが嫌だったので冷凍の唐揚げと
昨夜残った味噌汁をあてがうことにして準備終了、かなり早いけれど入浴、
16時夕食(爆)。
だって、モタモタしてたら長女が寝ちゃいそうだったんだもん。

夕食後もぶどうだスイカだアイスだと要求、余りに煩いのでクッキーでも焼いて
コウゲキの矛先をずらすことにし。
クッキー生地をバター半分とダイエットシュガーにしてカロリー制限、娘達に
型抜きをさせると阿鼻叫喚の大騒ぎ。
結局1時間かけて出来たそれはまるでカロリーメイトのような健康補助食品みたい、
しかし自分たちが手がけたという嬉しさからか「おいしー♪」連発。そうか?(笑)
薄力粉300gも使ったのに1時間半で完食、挙げ句の果てにまた「かき氷!」。
アンタらどんだけ食べたいの?

20時前に寝かしつけて20分で2人とも落ち、「やっと片づいたぜ・・・」と
ぐんなりするのでした。

傘、重いの。                クッキー。


長女「あーん、パクッ」         次女「おいしー?」
次女「おほしさま、きーらきら~」   長女「おいしー♪」

←753位 / 1734人中
ご飯とおやつは別腹な娘達に応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅私奉公。 | トップ | プール開き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事