ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

サービスデー。

2010年08月06日 20時16分29秒 | 日々
今日は日用品及び葉物野菜を買いに行きたかったので
ダイソー&スーパーへ行ってきました。

朝8時に朝の業務が終わって30分まったり、9時頃出発。
外は既に凶暴な暑さ、汗だくになりつつぎんなん公園へ、
15分程日陰で遊ばせるうちに公園のあちこちで百日紅の
花が咲き乱れていることに気づき和み。

9時半頃公園脱出、10時前に深沢のバス停から八反目へ、
丁度開店と同時にダイソー入店。
あれこれと買いまわるのに棚をウロウロするたび娘達が
「これ買ってー!」、やかますっと言いながらも一つ位
買ってやるかとプリキュアのお絵かきセットを一つずつ
購入、10時半に再びバスに乗って深沢に戻り、八百屋と
スーパーのはしご、11時のバスに乗って11時半前帰宅。

帰宅してカップ焼きソバでお昼、食べ終わって生協の
配達が来て片付け、12時半から娘達はプール、私は
ソファーでグッテリ。
13時にプール終了、お風呂で体を温めさせて身支度、
13時半から単独昼寝、15時に長女に起こされて起床、
すると「ママ、マッサージしてあげる」と全身マッサージ(笑)。
次女は15分前頃から昼寝したらしく、長女が気を利かせて
おむつを履かせてあげており感心。

15時半から夕飯準備、今日は麻婆豆腐とポテトサラダと
エノキダケと油揚げのお汁、長女が「私も作る!」と言うので
エノキのほぐすのやら油揚げを切るのやらサラダを和えるの
やらを指示、手が開いた時間を使って調理器具も洗って
くれて助かり。

16時に次女が愚図って起きると長女が飛んで行き、
「どうしたの?夢見たの?パパに会いたい?」とまるで
お母さん(笑)。
次女を完全に起こして入浴、通常業務。

今数えてみたら夏休み中の完全フリーな日はあと9日ばかり、
ブツブツ文句言ってるうちに過ぎちゃうのかな、と思うのは
今日が比較的楽な一日だったからかもしれません。

公園で砂まみれ。
←844位 / 1723人中
今日はサービスデーだった長女に応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キコリかっ。 | トップ | 夏休みの休日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2010-08-07 00:25:12
おおー、長女ちゃんスゴい。
うちの長女も戦力になるよう、もう少しさせないといけないなー。

ホントだ。
うちもフリーの日を数えたら10日くらい。
よーし、先が見えて来たぞー。
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2010-08-07 22:33:42
まぁ大人目線で見れば邪魔してるのと紙一重なんですが(笑)、
案外やらせてみたら出来ることも多くてやっぱり
女の子だねーっと思うこともあります(やたら回りくどい褒め方:爆)。

トンネルの先にちっちゃい光が見えるとちょっとやる気が出ますよね(笑)。
早く来い来い新学期!
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事