ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

眼科へ。

2015年04月27日 20時43分27秒 | 日々
先週行った左目の経過観察の為、眼科に行ってきました。

今日は夫が有休、昨夜「明日の午前中目医者に行くよ」と
言ったら夫も検診に行くと言い出し二人して行くことに、
但し私は自転車・夫は原チャリだし月曜は混むだろうしで
私が一足先に出て順番を取ることに。

病院は9時半から、9時過ぎに着いたら既に受付が始まっており
待合室はかつての若い方がモリモリ、あちゃー、やられたと
思ったけど後の祭り。

仕方なく受付を済ませて夫を呼び出し待つこと1時間、
眼圧検査をして待ち、診察して待ち、視力検査をして待ち、
涙腺の通り具合を診て貰って待ちで結局2時間半も
狭い待合室にいたことになりグッタリ、先に終わった夫は
「じゃ」と言って先に帰って行き。

散々待たされて結果は「悪いところが見当たらないので
やはり加齢的なものでしょう」、重大な病気でなかったのは
良かったけれど、こんだけ待ったんだからもうちょっと
何とかならんか、と不条理な思いに。

クリーニング屋で冬物のコートを受け取って急いで帰宅、
「お昼、何?」と待ち構える夫とトムヤム春雨とおにぎりで
昼食にしたのでございました。

うまかった。

←50位 / 434人中
気になるならアイプチしろとな応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマとBBQ。 | トップ | 誕生日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2015-04-27 21:26:49
おお!旦那さんも行くんなら、車で行けるじゃん!と思ったのも束の間、どーして原チャリなのーーー!のーー!のー!…

そして、どーしてチャリの奥さんを先に行かせるのーーー!のーー!のー!…

私がyukkieなら、「お昼、何?」の瞬間にキレてる。
一人でランチ食べに行く(笑)

目、何でもなくて良かったね。
何でもなかった時は無料って制度できたらいいのにね。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2015-04-27 21:52:05
い、言われてみれば、なんしか私マゾっぽいし
えらくヒドイ夫やねwww(言われて気づくのもどうかとw)
ま、運転しないお陰でバッテリ上がったまんまなのと←、
有休でも家で仕事してる夫を気遣う良妻なのと←、
夫が台所に立つと後片付けが大変でキレるの必至なのと←、
GWはやっぱり平日よりは物入りなので経済して自炊でっつーことで
こうゆう一日になりますた(笑)。
いやぁ・・・「yukkieにしかヤツの奥さんは出来ないね」とは
よく言われることでつwww

ほーんと、結局ババアと言われてお仕舞いというね。
金払ってその仕打ちはねいだろうっつーね。
しかし見た目は兎も角勝手に左瞼が落ちてきて眠くなるのが
困ったもんだわ。
ま、眠きゃ寝りゃいんだけどもさっ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事