ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

梅雨の晴れ間に。

2008年07月01日 21時25分40秒 | 日々
梅雨時期の晴れの日は積極的に外に出るように意識しているのですが、
生憎今日は何の予定もなし。
しかし、掃除・洗濯をしてボンヤリ娘達を見ていたら長女の髪の長さが気になり、
大船までカットしてもらいに行くことに。

「病院?先生?お友達?」と煩く付きまとう長女に「長女の髪チョキチョキよ」と
何度も何度も同じ説明をし、ようやく家を出発。
バス中で次女が「抱っこじゃなくて自分で座る」と言い張り、初めて3人並んで
腰掛けたはいいけど、案の定次女は落ち着きなく、仕舞いには大泣き。
鞄から本やらシールブックやらを取り出して宥め、やっと大船着。

美容院で長女は不安と得意が入り交じった複雑な顔で5cmカット、
11分1050円で終了。
その間次女はベビーカーの上で本を見たり愚図ったり大騒ぎ。
時計を見ると11時。そうだよね、普段ならとっくにお昼ご飯だ。
美容院を出てファーストキッチンでお昼を済ませ、100均で少し買い物をして帰宅。

家に帰って買ってきたミスドでお茶をした後昼寝をしていたら夫から電話、
仕事が順調に進んで予定通り帰国出来るとのことで一安心、起きだした長女も
夫と少し話をし、殆どタイムラグのない電話に長女は「パパ、もうすぐ帰ってくる?」と
いつものように帰るコールだと思いこみ。

今回も娘達にお土産をゴマンと買ったとのこと、それもいいけど早く無事に
帰ってきてくれ、と家庭内でニホンゴに飢えたハハは思うのでした。

頼むから腹の上にまとめて乗るのはやめれ。
←現在438位
もうそろそろ母子家庭も限界だー。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見それしました。 | トップ | プレ保育。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でっす!! (みやゆ)
2008-07-01 21:52:11
yukkieさん、めちゃめちゃお疲れ様でっす☆
先日「yukkieさん、up無いけど大丈夫かしら??」と
心配していたら、希望的観測通りにご実家に帰省
されていたところでした。

でも、パパ様が海外出張ってほんっとプレッシャー
ですよね。
別にお風呂入れたり姫サマ達のお世話したりっていう
のはいつも通りと言えばいつも通りなんですが、
やっぱり片時も自分以外の人が見てくれないプレッシャー
って違いますよね!ほんっとyukkieさんっ、頑張って
るなぁ!!ってめっさエールを送ってます。

パパ様、沢山お土産買って来るんだろうなぁ☆
ご帰国が楽しみですね♪

p.s. 私もアメリカ行きたいよー。
返信する
ニャるほど (ここ)
2008-07-01 23:03:44
梅雨の合間に、今日は青空出たものね・・私・・あ・・会社の仕事でちょっとだけ出たっけ大船行くにもバスなんだね。
しかし、yちゃん中々に大人ジャン。もう、ママやお姉ちゃんみたいにしたいんだね。

確かにaちゃん。髪長くなったな~~と思っていたね。夜、私が歩いている道を昼間ユッキー親子が歩いているんだね。時々七里ガ浜のⅠ氏も歩いているようですが~~。最近、土日は太陽でなくて家でくすぶってます私先週土曜日片瀬海岸が海開きしましたが、寒い・・のよ~~
暑いの苦手だから・・まあ~~いいか~~
返信する
みやゆさんへ (yukkie)
2008-07-02 23:01:13
ご心配おかけしました~&いつも応援ありがとうございます(ペコリ)。
お陰様で上げ膳据え膳でイイモノ沢山食べてリフレッシュしましたよ♪

そうそう、平日は特に居てもたいして役に立たない夫ですが(笑)、
でもやっぱり「今日さー、長女がこんなことしてくれやがってさー」等
怒りのはけ口がいないというのはなかなかストレスフルな毎日で。

予定では明日帰ってくることになっています。
きっとトランクはお菓子やら玩具やらでいっぱいでしょうな。
・・・重量オーバーしてたら笑ってやる(爆)。

んねぇ、みやゆさんもアメリカ行き、早く実現するといいですね~☆
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2008-07-02 23:42:40
毎日会社でお仕事お疲れ様~☆
私も会社員時代は青空が見えると、「くっそー、帰りてぇな」と
思っていたものでしたわ。

そう、大船へもバス。
電車で行っても時間的には同じなんだけど、バスだけの方が安いから(ケチ。笑)。
I氏も大船出るんだ?七里にいつもいる印象だけど(笑)。
夜の大船、暫く降りたってないなぁ。
会社員時代は週に2~3回は日にちが変わってたけど(爆)。

うん、次女、今日も「1人で座る~」と怒って座って満足そうにしてたよ。
支える手も拒否したくらい、自立心旺盛だったわ・・・やめれ(笑)。

はっきりしない梅雨時期って何だかやだねー。
でも、梅雨明けすると途端に暑くなって「早く秋にならないかなぁ」なんて
思っちゃうもんですな。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事