ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

もくようび。

2021年07月15日 21時41分42秒 | 日々
木曜日な本日も5時半起床、昨日同様午前中は
ゆっくりしてお昼は職場から貰ったお弁当を
食べて出勤。

今日は一週間のうち一番ハードな日の上に
高くて仕入れられなかったジャガイモが
久々に入荷して蒸してから皮むき、久しぶり
だったのと蒸したてを剥いたのでとても熱く、
軍手を脱いだら手のひらを火傷してしまっており。

定時退社して消費期限切れのパックジュースを
貰い、ご近所にもおすそ分けして帰宅、すると
書斎の模様替えに目覚めた夫が新しく購入した
机が届いていたらしく、3台組み立ててあって
その段ボールや発泡スチロール等が玄関に山積み。

あーあーと思いつつとりあえずビニールや
スチロールをゴミ袋に割り入れお片付け、
入浴・夕飯後に机の新旧の入れ替えをし
時ならぬ大掃除に付き合って20時半過ぎ終了。

机の天板が明るいベージュなのですっきりしたけど
何も一番忙しい日にやらなくてもいんでね?と
ヘロヘロになりつつ思うのでございますた。

昨日の夕飯。

←18位/141人中
まだ洗濯が残ってる応援クリック宜しくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいようび。 | トップ | きんようび。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2021-07-15 21:52:50
旦那さんは木曜日がハードな日って知らないのかい?

私は知ってるぞw
返信する
まずは (ぼぶ)
2021-07-16 12:32:29
旦那に片付けを教え込まないと。
放ってあるゴミは書斎に戻せww
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2021-07-16 21:51:17
散々どれにしようか迷って温めておいて
自分のタイミングで注文しちゃったんだよねー。

「金曜なら一日時間あるのに」って言ったら
「あー、全然考えてなかった」って。
もう、結婚前からこんな感じだから諦めてるけど←、
Makotoが旦那様なら良かったなぁw
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2021-07-16 21:57:42
もうさ、夫教育はもう手遅れじゃね?w
ヒトを変えるより自分が変わった方が早いし。
友人達みんなに「yukkieは甘やかし過ぎ!」って
オコラレてまふがねw

でもまぁA型なのでちゃんと段ボールは段ボール・
発泡スチロールは発泡スチロールで分けて
整然と立てかけてあったからまだマシかもしんない(違?w)。

てか、書斎に戻すのもそれを片付けるのも私だから
玄関の時点でやった方がよくね?(←だーかーらーw)
返信する
そんなことないぞ! (ぼぶ)
2021-07-17 12:42:40
と、未だに教育されている本人が言うんだから間違いない(笑)
もちろん、成果はちゃんと出ているぞww
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2021-07-17 21:10:46
おおおー、素晴らしい!

まぁうちは緊急時には頼りになるからいいやー(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事