ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

Sちゃん親子と一緒。

2011年04月27日 20時00分48秒 | 日々
今日は10年来の友人のSちゃんと2歳0歳の姉妹と
一日を過ごしました。

娘達を送り出して10時半頃Sちゃん親子来訪、うちの娘達が
サイズアウトした大量な服の中からSちゃんの娘ちゃん達が
着られそうな服を選んで貰い、45Lのビニール約1個分貰ってくれ。
仲良しの友達に娘達が大事に着ていた服が行くのはとても嬉しく。

服を選び終わって11時15分頃皆で娘達が待つ園に車で出発、
11時半過ぎに娘達を引き取って再び我が家へ戻り昼食。
2歳のyちゃんは懸念したほどイヤイヤがなくとてもいい子、
0歳のnちゃんも最初は泣いたけど昼食中ずっとお昼寝でいい子。

昼食を食べてSちゃんが持って来てくれたレシューのケーキで
デザート、娘達にワニさんエクレア、大人はモンブランを
くれてレシューなら断然モンブラン!な私は大喜び、
予想はエクレアなはずの長女もモンブランに痺れつつ完食、
面白&可愛い好きな次女はワニさんに大喜び。

幸せ気分で食べ終わって13時頃、0歳のnちゃんのポリオを
深沢支所で受けるべく再び出発、私達親子と2歳のyちゃんを
きりん公園で降ろして貰いSちゃん・nちゃんは支所へ。
ママを恋しがって泣いちゃうかと思ったら長女も上手に誘った所為か
まずは問題なく砂場遊び、ばね仕掛けの遊具に乗り、滑り台へ。

滑り台では階段を登る順番を長女を一番最後にしてガード、
私が滑り台の滑った降り口でyちゃんをキャッチ。
何度か繰り返しているうちに次女がキャッチした時頭どうしが
ゴッツンコしてしまいyちゃん号泣、「おかしゃん、どこー?」、
しかし2~3回気をそらしたら治り。可愛い可愛い♪

その後ブランコに乗ったり追いかけっこしたりするうちに
2回ほど「おかしゃんとこ行くー」と泣き、その度に
「おかしゃんはnちゃんのお薬ゴックンに行ってるんだよ、
すぐ帰ってくるから大丈夫!」と励ますと「nちゃん、
泣いてないかなぁ」とお姉ちゃんらしく心配。かわえぇ♪

そうこうするうちに14時頃Sちゃん・nちゃんご帰還、
2歳児なのにとてもいい子だったyちゃんのお相手も終了。
うちの娘達は公園でバイバイなのが名残惜しいらしく、
yちゃんも「お腹空いた」と言っていたので再び我が家に
行くことにし。

帰宅してカルピスとカステラでおやつ、すっかり仲良くなった
女の子達は早速ボールや玩具の取り合いで本領発揮(笑)、
nちゃんも私に慣れてくれて抱っこしても嫌がらずあやすと
大笑い。かわえぇー♪
みゅう選手も交えて15時頃まで遊び倒し、皆機嫌よくバイバイ。

2歳のyちゃんもいい子だったし、0歳のnちゃんもご機嫌だったし、
ともすると5歳児らしい遊びに暴走しようとする長女も言い含めれば
言うことを聞いてすっかりお姉ちゃんだったし、次女も真ん中に
挟まれてちょっと拗ねたけど全般的にニコニコだったしで、本日は
とても楽しい一日だったのでした。

可愛いワニさん。         愛しのモンブラン。


仕切り屋長女。          明日誕生日の人用にスポンジ製作。
←315位 / 1832人中
2歳0歳なんてつい昨日のことだったはずなのにすっかり気分は
おばあちゃんな私に応援クリックよろしくです☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問。 | トップ | 満6歳。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました★ (さおり)
2011-04-27 23:38:30
心配だったけど、泣いたりもしたみたいだけど
聞き分けは良かった(のかな?)みたいで安心(>_<)
うまく誘ってくれた長女ちゃん、遊んでくれた次女ちゃん
監督のゆっきーしゃん、本当にありがとうー!!
泣いてないかなぁなんて、普段意地悪なくせに
たまには姉らしく、可愛いこと言うなぁ(笑)
そいや、家に帰ってからよくよく考えたら
1歳8ヶ月差ってうちと1ヶ月しか変わらないのね~。
下がまだ小さいから、2人が大きく見えちゃうんだけど
3年後は、我が家もあんな感じなのか…としみじみ。
そして、うちらが知り合ってからそんな経ってたってのも
もっと吃驚!そんなに経ったのかと計算しちゃったよ(笑)
早いね(+_+)
幼稚園もあるし、なかなか難しいかもですが
良かったら、また遊んでくださいね~★
返信する
Unknown (さおり)
2011-04-28 06:14:02
顔文字で切れたみたい…(笑)
なので、切れたあたりからを書き込み。
誘ってくれた長女ちゃん、遊んでくれた次女ちゃん
監督のゆっきーしゃん、本当にありがとうー!!
普段意地悪なくせに、泣いてないかなぁなんて
たまには姉らしく、かわいい事言うじゃないか(笑)
家に帰ってから気付いたんだけど
よく考えたら、1歳8ヶ月差ってうちと変わらないのね。
まだ下が小さいから、なんか大きく見えちゃうんだけど
3年後には、うちもあんな感じなんだな~としみじみ…。
そして私たち、10年も経ってないでしょ~と思って数えたら
あらびっくり!!!経ってるし(笑)
いつの間にか、そんなに経ってたのね…早いね…。
本当にありがとう★また遊んでね~!!
返信する
さおちゃんへ (yukkie)
2011-04-28 20:42:07
いやいや、こちらこそすっかり楽しませて頂きました~♪
(そうなの、顔文字エラーになる時があるんだ、2度手間ごめんよ~)

うん、yちゃんのお姉ちゃん発言可愛かったー☆
その時本人もママに会いたくて涙目だったのがまたツボで(笑)。

そうか!娘達の年の差はほぼ同じなのか!うぉ~♪
うちは長女が4月生まれだから年子だけど、
さおちゃんとこはyちゃんが12月だから学年開くんだね~!
うちは最初から年子計画だったから、第一子は遅生まれに
照準を合わせたのだw

そうそう、もう3年もすれば我が家状態だよ~。
しかしまだまだ玩具取り合いするよー(泣)って脅してどーする(笑)
ま、2007年の7月あたりの私の日記を見てよ。
きっと「これよかマシだ」って思うから(爆)。
なんせ長女は全然日本語マスターしてなかったし
バリバリ反抗期だったけど全て長女を優先してノイローゼだったし・・・
私、本当に偉かったと思うww

でしょでしょ?<10年
なんてったって初対面時さおちゃんは18・9歳でしたからー!!(笑)
それが今じゃ2児のママ・・・おばちゃん、感慨深いわw

こちらこそまた遊んでね~☆
近いんだから、ヘルプが欲しいときはいつでも声をかけてちょ♪
及ばずながらお手伝いさせて頂くわん♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事