ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

好き♪

2008年10月31日 22時18分00秒 | 日々
娘達と私の咳風邪が半月も治らないので、業を煮やして病院へ。
8時半に出発して9時前到着、お利口さんに診察を受けて薬を貰って買い物して
帰りの体力温存の為公園には寄らずに10時半帰宅、昼食後11半に次女自動消灯、
長女もついでに寝かしつけ、終了と同時に生協・ヨーカドーの配達、13時前に
私も昼寝、15時起床。
やっぱり薬を飲んでいると昼寝が長い。

その後通常業務をこなして入浴後、このところ暖を求めて隙を伺っては私に膝枕を
して貰いたがるみゅうに長女が「何してんの?」。
「みゅうちゃん、ママが好きなんだって」と言うと「私もママ好きよ」。
「そりゃどうもありがとね」と返しつつ何だか嬉しく。
ついでに次女に「ママの事好き?」と聞くと「あき♪」。
その後娘達の「好き♪」「あき♪」攻撃に遭い、わかったわかった状態(笑)。

毎日毎日叱り飛ばしてんのに、そんなに好き好き言って貰って何だか嬉しいやら
申し訳ないやら。
たまにはこうやって愛情確認が必要なのは全く持って恋愛と同じなのかね、と
思ったのでした。

よいしょ、よいしょ。
←現在347位
『好き』って言葉にゃ魔力があるね。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« smile for me. | トップ | 面接。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにね (ann)
2008-11-01 01:32:23
「好き」って言葉には魔力があるよね。
自分が愛されて慕われているんだって、
再確認したりして。時々言って貰いましょ。
姫様達は、ちゃんとわかっています。
yukkieの愛情を。そして、今だから
好きって素直に表現してくれます。

思春期になってきたら、なんだか照れくさくて
親に「好き」っていえなくなるもんな。。。
本当は大好きなのに。

ま、私の場合は複雑でしたが。。。
それでも母は代わりがいないので、
やぱり、生んでくれた母に感謝もしていますし、
やっぱり好きです。

ま、色々ぐれそうになる発言も多い母ですが、
やっぱり、母ですもんね。

嬉しかったでしょうね。よかったね。
返信する
可愛いねぇ。 (まみお)
2008-11-01 02:20:40
おばちゃん、目尻が下がっちゃったよ。(笑)

次女ちゃんは「あき♪」なんですね。
うちの次女は「つき♪」です。(笑)

愛情確認、次女とはしょっちゅうしてますが、
長女とはしないですねぇ…。
次女と
「好き?」「つき!」
とかやってると、すかさず横から
「長女も好き!」
と割り込んで来るので、
「はいはい…」
と言う感じです。(笑)
これじゃいけないと分かってるんですがねぇ…。
返信する
annさんへ (yukkie)
2008-11-01 21:55:57
あんまりしつこく言われると参りますが
確かに自分のことを思えば今限定のことなんでしょうね。
娘達の「好き、あき」を将来忘れないように
しっかり覚えていようと思います。
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-11-01 22:04:55
私もほんと、他のおうちの子のこういう発言は無条件に目尻が下がります(笑)。

そうなんです、なんで『す』が『あ』になってしまうのか、『あき♪』なんですねぇ。なんでだろ。
まみおさん家の次女ちゃんの『つき♪』の方が
ヒアリング出来てますね(笑)。

私も次女の『あき♪』には「そうかいそうかい、めんこいのー」と
ベロベロなめたくなっちゃいますが(笑)、
同じく「長女も好き!」の強引且つしつこい割り込みに「あっそう」と
バッサリです(汗)。
日頃の悪行三昧が瞬間的に脳裏に走るのか、素直に受け止められない私がいます。
私もこのままじゃいけないなーと思いますが、時々褒められる・
好きと言える時もあるにはあるのでその時にチャラにしてもらおうと思っています(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事