ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

メリークリスマス。

2010年12月25日 20時04分31秒 | 日々
今朝は5時半に目が覚め朝食準備、6時頃新聞を取りに行こうと
リビングを出たら娘達が「サンタさん来たかな!!」と言いつつ
階段をドタバタ下りてきてツリーの足元に突進、「来た!!」と大喜び。
暫し堪能した後、長女が「サンタさん、どうやって入って
来たんだろ??」と不思議そう。「煙突もないしさー・・・
あっ、魔法の鍵を持ってるのかな?!」「そうかもね。」と私。
てか、それじゃサンタって不法侵入(爆)。

更に「ママ、サンタさんに会った?」と聞かれ作り話が苦手な
私は「会ってないよ。ママもパパも寝てる間に来たみたい」。
だって、後で辻褄が合わなくなると困るしさぁ(笑)。
それにしても我が娘達はいくつまでサンタさんを信じるんでしょうな。

朝食・家事を終えて本年最後のフリマへ娘達と出かけたはいいけれど
今日は風が強くてとても寒く、会場に着いても出店がまばら、
しかしその中で娘達は目ざとくシフォンの縫いぐるみを発見、
「買って~!!」。
仲良く遊ぶことを条件にして値段を聞くと300円、クリスマス
プレゼントのおまけだ、と購入(かなり使い込んではいるけれど、
えっ?!これってプレミアもん?! )。

その他、昨日ホームセンターで気に入ったのがなかった片手鍋が
1000円で出ていたのでこれも購入、さぶいさぶいと言いつつ
いつもの洋服屋へ、すると余りの強風・寒さでまだトラックの中、
今日は出店しないかも~と震えておられ。
今年1年お世話になったお礼と年末のご挨拶をしたら、和柄の
シュシュを二つ下さり。

強風吹きすさぶ中バス停へ向かい10時頃帰宅すると、夫が
玄関先でBBQの準備をしており吃驚、そりゃ嬉しいけど
この寒さですぜ?ま、外で焼くのはキミの仕事だけど(笑)。
食材の買出しに単独向かった夫を待つ間、娘達は今朝開けた
プリキュアのブロッサムとマリンのイラストが付いたティアラと
ネックレスを付けつつ嬉々としてシフォンで遊び、フレッシュも
ハートキャッチもごちゃ混ぜ。
てか、長女、キュアムーンライトが良かったんでなかったの?
夫が帰宅してBBQをしていたら長女のしまじろうが届き。

昼食後1時間半しまじろうに付き合って単独昼寝、15時おやつ、
通常業務。
今日は寒かったので鱈と肉団子の寄せ鍋、娘達も鱈や肉団子
のみならず白菜や人参、椎茸やシラタキや豆腐にも食いつきが
良く吃驚、ちょっと前までは鍋をしても全く食指を動かさ
なかったのに、オトナになったものよ。

それにしても、朝食は昨日の残りだけどケーキ、プレゼントも
貰ってフリマで玩具も買ってもらってBBQもして貰ってしまじろうも
届いて鍋も美味しくて、娘達にとって本日はスペシャル級の
クリスマスになったものと思われます。

サンタさん、来たよ!    今日は楽しかった!お休みなさ~い!
←427位 / 1633人中
実は私にもサンタがやって来た♪夫サンタ、ありがとう~。
でも全貌はいずれv(引っ張るな?笑)応援クリックよろしくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ。 | トップ | 仕事日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2010-12-25 23:02:46
我が家に来るサンタさんは、ドラえもんの「通り抜けフープ」を持っている事になっています。(笑)

うちの次女もたまに「シフォンがほしい…」って言うので、このシフォンはプレミアもんですよ。

毎年思うけど、クリスマス、yukkieさん家の子になりたいです。(笑)
返信する
旦那からの (ぼぶ)
2010-12-25 23:16:01
プレゼント。当ててみようか。

ヌテラ10個♪
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2010-12-26 20:39:18
あぁ!、ドラえもんは使えますねぇ!
我が家も漫画を読ませて洗脳するか??(笑)

やっぱりシフォンは希少なんですねぇ!
入手したのはかなり色あせてますけど、まだ音声機能は
壊れていないので良品といえますね。

えーと、お気づきかとは思いますけど、うちのクリスマスは
プレゼントはフリマで買った物やダイソーですけどいいですか?(笑)
返信する
ぼぶさんへ (yukkie)
2010-12-26 20:41:50
ぶっぶー♪

正解は70ヌテラ相当(コストコ価格)の品物だよーん(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事