ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大勢散歩。

2012年05月05日 19時48分24秒 | 日々
今日は園のパパチームOB会の二度目の散策でした。

いつも通りに5時半起床、焼きたてのクルミパンを美味しく
頂いてお弁当製作、娘達の勉強を見てやった後洗濯干し、
今日の散策は我が家がトイレ休憩地点になるので掃除、
昨日掃除したばかりなのに娘達がドタバタしたお陰で
既に床が埃まみれorz、更に子供と言うのは見て欲しくない
棚の下とかソファーの下とか見てくれるのでそこも
ひっくり返して掃除機をかけたので朝っぱらから汗だく。

9時半過ぎに家を出てバスで集合場所へ、大仏坂切り通しを
通って極楽寺に抜け、我が家を経由して広町へ行くコース、
昨日降った雨で散策路はまたもやドロドロ。
どうにか我が家に到着してトイレタイム、1階と2階のトイレを
フル活用して貰って用足し、用が済んで退屈になった
子供達がテレビを見始めてしまったので速攻追い出し(笑)。

我が家はここで自分達のお弁当とビールをピックアップして
広町へ、余り奥地に入らないと言っていたのにまたもや
ドロドロの道を小一時間、昼時を既に回っていたのと
歩きなれない子供にはかなり辛かったらしく途中で
ヒンヒン泣く子出現、どうにかなだめつつやっとお弁当ポイントへ。

お弁当を広げて皆でワイワイ、ふと見るとうちの娘達は
家で午前中ドロドロになった靴を替えて来たらしく、見事に
泥靴4組完成で人目を憚らず激怒(笑)。
昼食後は木登りする子や小川にはまる子や缶蹴りをする子を
パパ達が見張り、ママ達はまったりおしゃべり。
朝焼いて行ったクルミ入りのビスコッティは美味しかったらしく
30本速攻完売で安堵。

そうこうするうちに15時になったので片付けて出発、
暫く行って広町の出口で解散、我が家はそこから坂道を登って
帰路へ、今日は暑かったので水筒は空っぽ、皆で「喉渇いたー」
と言い合いつつダラダラと行進、16時前に帰宅してすぐに入浴、
おやつを沢山食べたので夕飯は軽くお茶漬け、食後に件の
泥靴4足と泥服をザッと洗い、洗濯機を2回回して19時に
業務終了。

今日の散策は暑かったし沢山歩いて疲れたけど、比較的
気心知れたママ達ばかりだったのもあって、とても楽しく
過ごせたのでございました。

出発!   野生児達。

←229位 / 939人中
久しぶりに運動した気がするわの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津飯モドキ。 | トップ | 平和な安息日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事