ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/16(火)昼 お料理教室&試食会?

2010年02月16日 | 朝ご飯&昼ご飯

  

ドライカレー(豚挽き肉、玉ネギ、ニンジン、ニンニク、トマト缶、ケチャップ、カレーフレーク他調味料)
ワカメのホットサラダ(ワカメ、長ネギ、ショウガ)
ニンジンとツナのカレー味(ニンジン、ツナ缶、カレーフレーク、しょう油)
ナスのマヨネーズ焼き(ナス、マヨネーズ、カツオブシ、しょう油)
生八つ橋(白玉粉、上新粉、砂糖、水、きな粉、シナモン、つぶ餡)

カヌークラブかわせみのK・EさんとI・Nさんが遊びに来てくれました。
お料理も教えてくれるとのこと。

K・Eさんから「遅くなってしまったけれど、是非これを使って欲しくて。」と結婚祝をいただきました。
かわいいブリザードフラワーとT社の耐熱調理容器でした。
レシピ&料理教室付の結婚祝です

いただいた容器は、電子レンジで手軽に調理するのがウリらしく、上記の料理を全て電子レンジのみで作ることができるとのこと。
ドライカレーを電子レンジのみで作ることにびっくり。
どのお料理もおいしかったです。

ただ、ついついお喋りに夢中になってしまうことと、1台しかない電子レンジで全ての料理を作るということで、食べ始めることができた時間が遅く、おやつの生八つ橋を食べ終えたのは15時半でした~(笑)。
(数か月ガマンしていた緑茶で生八つ橋をいただきました。おいしかった~。)
Eさん、Nちゃん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿