ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/16(火)晩 ドライカレーピラフとガーリックチキンソテー 他

2010年02月16日 | 晩ご飯
ドライカレーピラフ(ご飯、ドライカレー)
ガーリックチキンソテー(鶏もも肉)  http://cookpad.com/recipe/589434
ジャガイモのソテー
ブロッコリー
トマト
スープ(白菜、長ネギ、シイタケ)
水菜

私は、15時半までお昼ご飯を食べていたため、夜になっても全くお腹が空かず、晩ご飯を抜いてしまいました。
と言っても、ピラフとチキンとジャガイモの味見をしましたが・・・。

satoPの晩ご飯を「ドライカレーライス」にしたかったけれど、ドライカレーの量が少し足りなかったので、ご飯と炒めて、ピラフにしました。

チキンソテーは、さっぱり塩コショウ味のものを食べたくなり、せっかくだからCOOKPADでおいしそうなレシピを探してみました。
クレイジーソルトと黒こしょうを振って、(やっと根付いた)自家製ローズマリー、ニンニクをもみこみ、オリーブオイルをかけて、1時間半くらい置いてから焼きました。
「オリーブオイルに漬ける」というのが目新しかったです。
つまみ食いをしたところ、おいしかったです。
現在つくれぽ23人のレシピです。

昼間、電子レンジ料理をたくさん教えてもらったところなので、ブロッコリーを茹でるのも電子レンジにしてみたら、少し焦げてしまいました。
そうそう、以前、少量のニンジンを電子レンジにかけたら、「発火」してしまったことを思い出しました。
少量のときに電子レンジを使ってはいけません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿