ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/22(日) 狩野川カヌーフェスティバル

2012年07月23日 | カヤック

狩野川の千歳橋の下で行われた狩野川カヌーフェスティバルに行って来ました。
カヤック教室、10人乗りカヌー体験、カヌー以外にも陸上で手作り体験コーナー(竹細工、絵手紙、手品、バルーンアート)があり、1日楽しめました。
朝は寒いくらいの天候でしたが、大勢の方が来場して、大盛況でした。

ママ友さん達に宣伝したら、Rちゃんファミリーが来てくれました。
カヤック教室に参加したとのこと。
乗馬が大好きなRちゃんは、カヤックも怖がらずに喜んで乗ったそうです。

時々うちの方のイベントで見掛ける(話したことはない)方がいらしたので、声を掛けてみたら、やはりご近所さんでした。
ママさんのご実家に遊びに来ていて、朝刊を見て、来てみたとのこと。
子供がけがをしていて、カヤックには乗られなかったそうですが、陸上のブースを楽しんだようです。
キャンプが大好きで、家族でよく出掛けているそうです。
今、保育園&幼稚園のことを検討中なのですが、私が気になっている幼稚園に上のお兄ちゃんが行っていて下の子(HARUと同学年)もそこにするつもりとのことで、詳しく教えてもらえて良かったです。

HARUと私は、朝一番に10人乗りカヌーに載せてもらい(HARUは固まり気味でした)、手作り体験コーナーを何度も満喫しました。



お昼前に、「こっこは?(お父さんは?)」と聞いてくるので、「あそこでカヤックをやっているよ。」と川の遠くの方を指さすと、「あっち行くー。」と言うので、橋を渡って、対岸のカヌー教室の受付へ。
 この日いちばんの笑顔!


昼食は、飲食ブースで「オム焼きそば」を2つ購入して、HARUと2人で分けました。
とってもおいしかったです!
カヌークラブかわせみのMから君ファミリーと一緒の外ランチ。
Mから君ファミリーのS君(HARUより11か月後生まれ)は、人懐っこくて、かわいい♪
皆にかわいがられる性格で、得ですねぇ。



Tさんのカヤックに乗ったS君。
カヤックにも楽しそうに乗っていましたが、川の中を歩く方がより楽しいのか、すぐに降りようとします(笑)。
川では、どんどん深い方に歩いていきます。
 ※イベントとしてではなく、個人的にちょっと乗りました


HARUは7時から16時半に車に載せて寝かし付けドライブをするまで、ずっと遊び続けました。
片付けを見学して(一緒にやらなくてすみません)、帰路につきました。
久し振りの友達にも大勢会えて、楽しい1日でした。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
どうもありがとうございました。

そして、夜は、富士まつりの花火大会!
花火大会のことは、また明日(たぶん)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿