ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/19(水) 通院でくたびれたー

2012年09月19日 | つぶやき

今日は、急きょの通院で、まちづくりセンターの講座に参加できなくなってしまいました。
今日の講師は、私が大ファンである読み聞かせグループ「おむすびクラブ」の皆さん。
「最後にうずらちゃんとひよこちゃんの指人形の工作をするよ~。」と代表のNさんから伺っていたので、思わず前夜に、工作セットのおねだりをしてしまいました。
帰宅したら、郵便受けに入れてくださっていました♪
娘と一緒に遊ぶのが楽しみ~!

8:40に病院へ着いて、終わったのが11:40。
最初は手持ちの絵本やままごとセットで遊ばせていたのですが、さすがに飽きてしまい、アンパンマンのDVDが流れている所に行ったり、院内を探検したりして、何とか過ごしました。
何時に呼ばれるのか見当がつかないので、ちょくちょく「まもなく呼ばれます」画面を見に行かなくてはならず、落ち着いてDVDを見ることもできず、娘も私も辛かったです。
総合病院には、もう当分行かないぞー。

くたびれ果てて、病院ロビーの飲食コーナーで昼食を済ませ、スーパーの滑り台で少し遊び、市役所で保育園入園について相談し、消防車を見学して、買い物をして、夕方帰宅。
娘は、15時頃から寝ているのですが、車から降りても眠り続け、現在17:30ですが、まだ寝ています。
起こすべき時間を過ぎていますが、自分もくたびれているので、ついつい寝かせています。

夕ご飯は、タケノコご飯、焼きサンマな予定。
栗ご飯にしようと思いましたが、あく抜き時間が足りず、延期です。

あー、ここに書いたらすっきりしました。
パソコンはなるべく朝しか触らないようにしていますが、気分転換になりましたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿