ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/27(日) ランチ&買い物ポタリング(HARU1歳8か月)

2011年12月04日 | 自転車

泊まりの忘年会から帰って来て、家事を済ませて自転車で買いものに♪
ポカポカ日和で富士山もきれいに見え、快適なポタリング。
HARUも自転車のバーを握り締め、一丁前に自分が運転している気分のようです。
そんな様子が、親ばか的にかわいくてたまりません。
それにしても、今年は富士山に雪の積もるのが遅いなぁ。
10/4に早々に雪化粧して、今年の雪遊びは期待できるな、と楽しみにしていたのに・・・。


シラトリで、私のマザーズバックならぬ「マザーズリュック」を購入。
新しいリュックは、ドイターのスパイダー24㍑です。

リュックを使い込んで処分するのは初めて。
肩ベルトは破れ、バックルは車に挟んで割れていました。
確か1997年夏にタイへパック旅行する際に、購入しました。
スーツケースではなく、この赤いリュック1つに着替えを詰めて出掛けましたが、よく収まったものです。
今では考えられませーん。
ハイキングに、ポタリングに、マザーズリュックとして、まあよく活躍してくれました。
今までどうもありがとう!


HARUのスノーブーツも物色。
そうしたら、ナイキのスノーブーツが12cmからありました♪
HARUが今、普段履いている靴は12.0cm。
ぴったりでそろそろ次のサイズにした方が良いかも・・・というところです。
雪遊びでは靴下をたくさん履かせるから、13.0cmを履かせてみました。
真っ黒いブーツでしたが、嫌がらずに履きました。
(HARUは黒が嫌いで、夏に私が黒いカヤックのインナーを来た時、ギャン泣きしました。)
リュックを買った時に、12/1から使える250円割引券をもらったので、まだ買わないで店を出ました。


そして、カプリ亭でランチ♪

以前、satoPの平日休みに行ったら、ドアに「平日ランチのお子様連れは13時以降にお願いします」の表示で、ショボンと店を跡にしたのでした。
休日だし、時間も13時近くだから良いかな、と様子を見ながら入店。
人気のトマト系のパスタをいただきました。
以前あったはずの魚介類たっぷりのトマトパスタがメニューに見当たらず残念。
パスタ1品で1200円~1300円なので、平日ランチ800円で、「パスタ、パン、ゆで卵」っていうのがやはりお得よねぇ。
でも、子連れで13時以降の入店は、子供の食事時間的にちょっと無理だなぁ。

HARUもパスタをバクバク食べました。
あまりにたくさん食べるようになったので、取り分けをすると、大人が足りなくなります。
レトルト離乳食とバナナ、みかんも追加して、ようやくHARUが落ち着きました。
あぁ、HARUがこんなに食べられるようになるなんて、1年前の自分に教えたい(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿