ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/26(土)晩 カヌークラブかわせみ忘年会

2011年12月04日 | ご飯日記

毎年恒例となった場所、清水大平青少年の家でカヌークラブかわせみの忘年会が泊まりでありました。
私は、昨年は娘が小さかったので欠席、一昨年は切迫早産で安静中だったので欠席、ということで、3年振りの参加でした。
気の置けない仲間とゆっくりお喋りできて、楽しかったー。

例年は、皆で鍋料理を作っていましたが、今年は「出来合いのおでん」を温めるだけ。
簡単ですぐに食べられて良かったです!
そして、皆からの差し入れが素晴らしかった!

写真は、すぐに食べられるようにIさん夫妻が自宅で煮込んで来てくれた「もつ煮」。
オール電化のお住まいなので、カセットコンロに大鍋をセットして、木曜日の晩から煮込んでくれたそうです。
とってもおいしかった!!!

puさんが釣って、おろしてくれた、新鮮な「カワハギのお刺身with肝和え」。
もうもうもう・・・、絶品の味!!!

シェフNさんの「アスパラとベーコンのパスタ」。
とってもおいしい。
薄味だったから、HARUにも食べさせることができました。
HARU、バクバク食べていました。
薄味なのに、とってもおいしかったです。
薄味だからアスパラとベーコンの素材のおいしさが引き立つのかな?

我が家は、食品加工卸の㈲ワタナベ食品で調達した焼き鳥をsatoPが炉辺大将で焼きました。
ネギマ20本、とり皮10本、つくね10本

酒菜氏さん夫妻から、フルーツロールケーキ。

Mから君からは、龍月堂の味噌饅頭と小饅頭。

Yさん夫妻から、おつまみ各種。



HARUのために持っていった食べ物は
市販のレトルト離乳食、バナナ、豆乳、豆腐。
おでんとパスタをいただき、レトルト離乳食の瓶詰めご飯を食べ、豆乳を飲み、バナンを食べ。
まぁ、よく食べていました。
豆腐は与えずに持ち帰りました。
HARUが卒乳したので、皆と同室で添い乳をするという迷惑を避けられました。
寝つきも良くなったので、私は皆との時間をたっぷり楽しめました。
おいしくて幸せな夜でしたー。



㈲ワタナベ食品さん
少量でも嫌な顔をせずに小売してくれます。
できれば予約してから来て欲しいそうです。
住所 富士市伝法1716-9
電話 0545-52-8382


最新の画像もっと見る

コメントを投稿