ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」ホームページ

2013年02月23日 | 原発・放射能関連

大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」
http://soramame.taiki.go.jp/Index.php

こちらのホームページを見ると大気汚染の測定値を見ることができます。
富士市ゴミ焼却場から比較的近い富士市青少年センターの数値は、夜間、いつもの10倍になる日もあるようです。
夜間にも燃やしているからなのですね。
前(ガレキ焼却開始前)にゴミ焼却場の地元へ行った時、夜間ももくもく煙が出ていました。
周りは茶畑で、星空や夜景がきれいに見えたのですが、大気汚染はひどいですね。
製紙の街・富士市には、市のゴミ焼却場以外にも民間の焼却施設が50か所位あるそうです。
他市から富士市を見ると、街全体が白っぽい空気で覆われています・・・。
今、製紙の街は、バイオマス発電の街に変わろうとしているそうです。
バイオマス発電では、コストを抑えるために安い燃料が求められ、何を燃やしているのやら・・・。
関係のお仕事をされている方も多いし、解決するのは難しい問題ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (まちぅ)
2013-03-15 09:30:56
気になっていて、見たいなと思いつつ
検索していませんでした。
リンク、ありがとうございます。

コメントのURL欄に、てまのサイトを
入れると、違法だとメッセージが出て
コメントできなかった・・・・
なぜでしょうねぇ??
返信する
ごめんねぇ (ゆきこ)
2013-03-16 04:21:24
違法のメッセージ?なぜ~???調べる余裕がないよぅ。ごめんねぇ。
返信する

コメントを投稿