ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/25(月)晩 海ぶどう丼 他

2006年09月25日 | ご飯日記

海ぶどう丼(ご飯、海ぶどう、のり、青ねぎ)
麩チャンプルー(麩、卵、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、しいたけ)
もずくの味噌汁(+青ねぎ) 

弟夫妻から大好物の「海ぶどう」をいただいたので、贅沢に「海ぶどう丼」にしました。
あ~、おいしい、あ~、シアワセ
週末にエスパルスドリームプラザで沖縄物産展をやっていて、買って来てくれたそうです。
ご馳走さまでした~。

沖縄の「海ぶどう」のついでに、おかずも沖縄モードにしました。
7月に沖縄で買って来てから封を開けていなかった「麩」。
引越しの荷物を少しでも減らさなくてはならないから、消費、消費。
おいしくできたけど、沖縄で食べたのとは食感が全然違って、ちょっと汁っぽくなってしまいました。
沖縄で食べた「麩チャンプルー」は、もっと卵がふわっとしていました。
まだまだ修行が必要です。

塩漬けのもずくもまだたくさんあります。
もずくとは一緒に引越しをすることになりそうです。

今日、不動産屋さんへ行き、代金を支払いました。
日が良いからと今日の日付で契約することになりました。
もう後戻りできません。
同じ借家2軒のおうちの方も、今日物件を探しに見えたそうです。
見つかるまで落ち着かないだろうなぁ。
皆で一緒に同じ所へ引っ越せれば良いのになぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿