ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

スタッドレスタイヤに交換

2007年12月12日 | テレマークスキー&クロカンスキー

昨夜、O-トバックスでスタッドレスタイヤに交換してもらいました。
私の車は、小さいけれど4WDにもなるので、スタッドレスタイヤに交換すれば、大抵の雪道は大丈夫です。
もっとも、運転が苦手だし、ハプニングが起きたときに対応できそうもないので、私の車の出動回数は少ないのですが。

一昨年だったか、Wッキーに「自分の車で年中どこへでも行ってしまう女性を3人知っている。3人しか知らないのに、身近に3人いるとは・・・」と半ば呆れられていたKちゃん、青ちゃん、私のトリオ(?)。
3人共違う県に住んでいるので、スキーに行くときに、1人1台で現地合流なんてこともありました。
一緒に乗り合わせできる人がいないときにでも、自力で行けるというのは、ビタミン遊摂取には大事な要素です。

実は私、たいへんな寒がりです。
雪遊びの楽しみがなかったら、とても冬を越せません。
毎年雪遊びに行き出すまでは「う~、寒そうだなぁ~。」とつい二の足を踏んでしまいます。
行き出すと「早くから滑り始めれば良かった!」と思うのですが。
今年の初雪遊びはお正月頃になるかなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエルさん (ミケ)
2007-12-13 00:49:38
カエルさんは 雪が苦手だったかな?
寒がりだったとは 初耳でした。
初漕ぎを正月にしてると聞いていたから・・・。

Kちゃんも すごいよね。
三人あつまれば、運転交代しながら日本一周も出来そうなパワーを持ってます。
返信する
行きましょう☆ (みやこ)
2007-12-13 01:01:10
今日、ゲボちゃんさん達と、イエティのナイター行ってきました。
今シーズンは、雪良さそうなので、
たくさん着込んで、ゲレンデに~!
タイヤ換えると、音が気になりますが。
仕方ないですね・・・。
返信する
そろそろ (やすいナす)
2007-12-13 08:38:57
おっ!?
ワシもスタッドレスに替えなきゃ、

忘れてたぁ!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-12-13 22:28:06
★ミケさん
すごい寒がりなのです。
元旦の初漕ぎ、この冬はお休みしようと思っています。
だから、初漕ぎは3月になるかな。
また一緒に楽しく滑りましょう♪

★みやこさん
たくさん滑りに行かれているようですね。
今シーズンはもう何回滑りに行かれたのかな?
ご一緒できる日を楽しみにしています。

★やすいナすさん
やすいナすさんとは、まだ一緒に滑りに行ったことがないような気がします。
今シーズンは一緒に滑りに行かれるかな?
返信する

コメントを投稿