ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/12(水)晩 カキ雑炊 他

2007年12月12日 | ご飯日記

カキ雑炊(ご飯、カキ、ニラ、マイタケ、卵)
カキのソテー
レタス
ミニトマト
厚揚げ+しょうが
アサリの味噌汁
三ケ日ミカン


とても久し振りな自炊のご飯日記(汗)。
たまに写真を撮る日もあったのですが、記事にしないまま時が経っていきました。

カキは1人で1パック食べました♪
ソテーにしてポン酢でいただくのがいちばん好きな食べ方です。

厚揚げは、スーパーで、「○○豆腐店の厚揚げ」と書いてあって、小さめのサイズのものが安売りされていたので買ってみました。
おいしかったです。

ミカンは、静岡県に住んでいる人ならではと思いますが、実家に帰るともらい、友達の家にお届け物に行くともらい、という感じで、食べても食べてもなくなりません。
うれしい悲鳴です。
10kg単位で、箱買い、袋買いする人が多いからでしょうね。
今日のミカンは、友達の職場の方が私の職場のお茶を買ってくれるということで、友達の家に届けに行った際にたくさんいただいた、高級三ケ日ミカンです。
とてもおいしかったです。

職場では、くき茶と二番茶の在庫がまだあり、ガンバッテ売っています。
くき茶500g入 2000円
二番茶500g入 750円
興味のある方、買いたい方は、お問い合わせくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿