ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/29(日) 昼:ナスのかけうどん 晩:モロヘイヤ丼 他

2010年09月05日 | ご飯日記

 ナスのかけうどん(半生讃岐うどん、ツナ、ナス、青ネギ)
 
ちょっと高かった半生讃岐うどんに新鮮なナス。
おいしかったー!!
麺は、2人で3人前(300g)茹でましたが、現在、大食漢の私には量が足りませんでした(汗)。

 

モロヘイヤ丼(モロヘイヤ、梅干し)
お吸い物
小アジのマリネ
オクラチーズ
トマト
(落花生)
 

 

百姓屋つぐみ」さんに、「モロヘイヤを細かく刻んで、ご飯と一緒に食べるとおいしい」と教えていただいて、早速試してみました。
納豆のように、ネバネバがよくご飯に合って、とてもおいしかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿