ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/12(木) 華道の新春お茶会

2006年01月12日 | 華道

毎年1月に、華道の先生がちょっとしたお茶会を開いてくれます。
私は、「アミードーナツ」で大判焼きを買って、持って行きました。
お店へ寄った時間が19時頃だったので、残っていたのは、クリーム、チョコレート、カレー、ミートソース、ピザチーズだけでした。
それぞれ2個ずつ買ったら、1個サービスでチョコレートの大判焼をつけてくれました。

先生は、手作りの「花びら餅」と「薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)」を用意してくれました。
とてもお忙しいのに、和菓子をささっと手作りされるなんて、素敵だな。
風邪で来られない人もい
て、今年は6人の生徒が集まりました。
同年代の人は誰も来られなかったけれど、年代の違う方とのお喋りもとても楽しいし、ためになるお話が盛りだくさんです。

今日は、悲しいニュースがあったので静かに過ごしたい気もして、早めに失礼しようと思っていましたが、気がついたら23時半!
女性のお喋りは止まることを知りませんからねぇ。
楽しい話から、悲しい話まで。。。
この前の講演会でも言っていたけれど、お喋りは大事ですね。
いろいろなお話ができて、結果的には早めに帰らなくて良かったです。
先生、ご馳走様でした。




花びら餅

薯蕷饅頭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿