ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

聖護院大根

2005年12月28日 | 農作物・園芸

今日は、仕事納めでした。
職場でとれた野菜を売りに来た
けれど、休暇を取っている人がほとんどなので、売れ残りそう。
すぐにT橋Y子ちゃんへ電話をし、ブロッコリー2個の注文をもらいました。
1袋に2個入ったブロッコリーを9袋も買ってしまいました。

夕方、時間休暇をもらって以前の職場へ寄り、ブロッコリーを7袋もらっていただきました。
T橋家に2袋買っていただいて、ブロッコリーの山がなくなりました。
どうもありがとう!

昼休みに、職場で取れた聖護院大根で「千枚漬」の作り方を教えてもらいました。
大きなスライサーがちょうど納まる手作りの台が工夫されていました。
作るのに一生懸命だったので、調理途中の写真を撮れませんでした。
出来上がった千枚漬を、元旦の初漕ぎに持って行きます。
召し上がりたい方は、元旦の朝、牛臥浜へお集まりください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿