ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

人の振り見て我が振り直せ!?

2012年01月05日 | つぶやき

HARUへの点眼は、今日も終日起きているときに泣かせながらやりました。
でも、午後の昼寝から目覚めた時、目やにが出ていませんでした♪
確実に菌は減っているかな。
目やにが出ていないなら、明日はカスタネット(子育て支援センター)へ行けるかなぁ~♪


昨日の昼食は、ラーメンのチェーン店「○番亭」へ行きました。
朝から昼食はラーメンモードだったので、眼科が早く済んだらスーパーへ買い出しをして自宅で、遅くなったら外食しようと決めていました。
眼科の診察が終わったのは12時を回っていたので、お目当ての近所のラーメン屋さんへ。
ところが、お正月休みだったので、これまた近所の「○番亭」へ行った訳ですが、とにかくひどかったー。

我が家は、空いているのに、なぜかすごく待たされただけで、実害はなかったのですが・・・
HARUにはおむすびを持参して、大好きな焼餃子をおかずにさせようと思っていたのに、HARUがおむすびを食べ終え、みかんを食べ終えても、まだ頼んだものが出てくる気配はありません。
暇だったので、待ち時間に、店内を観察していました。

空席があるのに、どのお客さんが見えても「お名前を書いてお待ちください。」と愛想なく言ったきり、なかなか席へ案内しない。
あるお客さん5人組は、「このテーブル席に4人座って、そこのカウンター席に1人座って良いですか?」と自ら申し出てたところ、店員さんはまた愛想なく「はい。」と言ったきり、何も対応しようとしない。
お客さんは一度席に座ったものの、帰ってしまいました。
すぐにお水のコップとおしぼりを出していれば、帰られなくて済んだだろうに。

私達が来た時点でお客さんが帰った後だったカウンター席2席の食器もなかなか片付けない。
見えなかったけれど他のテーブルもたぶん片付いていなかったと思われます。
前を通るついでに片付ければ良いのに、あ、またスルーしちゃったよ、と20分以上観察してしまいました。

そして、定食、ランチのライスはお代わり自由になっていて、ご飯、黒米、お粥、の表示のある大きな炊飯器が3つ、私達の席の後ろにあったのですが、あるお客さんがご飯をよそおうとしたら、「ご飯」の炊飯器が空だった模様。

そして、そして!
私達家族が注文した後に、餃子のストックがなくなったらしく、その後のお客さんには、「餃子はありません。」と言っていました。
「では、餃子がセットになっているメニューは頼めないってこと?」との質問に元気よくただ一言「はい!」って・・・。
その後、餃子の用意ができた模様だったけれど、「餃子はありません。」と案内したお客さんに、餃子を出せるようになった案内をしていませんでした。
ふぅ。。。


もう、もう、もう、手際の悪さに本当にびっくりでした。
店員さんの人数は少なかったけれど、店内はお昼時なのに空いていたので、ここまでひどい対応になるのは、ちょっと考えられません。

私は、自分の手際が悪いことを自覚しているので、まさに「人の振り見て我が振り直せ!」でした。

このお店で2,000円弱のお金を使ってしまいました。
日ごろ、お気に入りの麺「昔ながらの中華そば」1食分が。98円に値下げしているときにしか買わないケチケチぶりなのに(笑)。
お金と時間はもったいなかったけれど、勉強になった出来事でしたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿