ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/15(水)晩 料理教室にて 煮込みハンバーグ 他

2006年02月15日 | ご飯日記

月1回の料理教室。
今日は、仕事が調度良く終わったので開始時間に間に合いました。

ご飯
煮込みハンバーグ(+にんじん、ポテト、ブロッコリー)
かわりスクランブルエッグ(+トマト、ベビーリーフ

重ねサラダ(トマト、きゅうり、大根、玉ねぎ)
クラシック・ショコラ(写真は別途)

まあ手の込んだ煮込みハンバーグでした。
手が込んでいるだけあって、ハンバーグはふわっとやわらかくジューシーで、ソースは絶品のお味。
とてもとても時間があって、とてもとてもおいしいものを食べたいときなら作りたいけれど、日常生活で作るのは無理だと思いました。
今日は先生がお昼頃から種を仕込んで寝かせてくれてありました。

かわりスクランブルエッグは、トマト入りのスクランブルエッグ。
簡単でとてもおいしかったので、是非会得したいものです。
私は手のろいので、卵料理をふんわり作れず苦手です。
上手に作れるようになりたいな。

重ねサラダもおいしかったです。

クラシック・ショコラは、お料理でお腹いっぱいだったので、持ち帰りました。
明日、いただく前に写真を撮ろうと思っていますが、忘れそうだなぁ。

あ~、雨が降って来ました。
雪が溶けちゃうよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿